2010年05月13日

仲直り作戦♪

かゆかゆちゃんとの喧嘩もしょっちゅうな毎日を送っているけれど。。

ほんとに私が怒っちゃったなと思った後には、
「こっち見ないでね!」と言って、机に向かってる。


一生懸命書き書きしてるのが分かる。
そっとしておく。





すると、お手紙が届く。



大抵は「ママだいすき。」と言うメッセージと、かゆかゆちゃんの決意。そして、可愛い絵が付いてる♪

嬉しいので、「ありがとうね揺れるハート」とギュをする。

幼稚園の時から続く、この仲直り作戦♪
こんな可愛いことをしてくれるのも、いつまでなんだろう。
幸せ♪幸せ♪本当にありがたいことです。

posted by みやちゃん at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんを語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

写生大会

阿智と云えば、花桃ですが、夫の実家の周りはとっくに散り、今や新緑が目に優しい気持ちの良い景観が広がっています。


さて、かゆかゆちゃんも小2になりましたが、担任が代わりました。結構、1年でも代わってしまうものなのですよね。
前任の先生には、しっかり見て頂いて、それこそ、かゆかゆちゃんの良い所を随時、取り上げて下さって感謝いっぱいでした。
今度の先生も丁寧に見て下さっています。嬉しいですね♪

この頃、勉強も難しく感じるようで、段々宿題意欲がバッド(下向き矢印)傾向。
親としてはついつい危機感で、「宿題して」と言ってしまいます。。。
これが良くないと知りつつも、ついつい口から出ます。。。。
反省しきりです。。。


そんな中、この前のお休みには、飯田市動物園の写生大会に行ってきました。
かゆかゆちゃん、絵が好きなので、嬉しくて楽しい時間になるかなと思って、今年から写生大会に足を運ぶことにしました。
大宮桜祭りに続いて2回目です。

画題を決める為に、前もって下見をしたのが、4月下旬。ワラビーの赤ちゃんの記事を新聞で見て、赤ちゃん見たさもあって、行ったのでした。
しっかり地面に着きそうなお腹の袋と、袋から出ている赤ちゃんの耳を見ました。お母さんが愛おしそうに、袋の中の赤ちゃんを舐めていました。
その日の夕方、赤ちゃんが行方知れずになってしまったようです。。。
可哀想でした。。。


下見の時、考えていたのと、結局変わり、かゆかゆちゃんが描いたのは「ヤギ・ヒツジ舎のヤギ達」でしたたらーっ(汗) そんなもんだろうな〜

相変わらず、パパッと描いてしまうんですよ。線が迷うことがないんですよね〜
これは私には無い才能で、羨ましいぴかぴか(新しい)

出来上がりもよくて、(親の欲目あせあせ(飛び散る汗))いっぱい褒めて、気持ちグッド(上向き矢印)して貰いました。
これが一番の目的だったりしてわーい(嬉しい顔)


運よく入選すると、かざこし子どもの森公園で1ヶ月間展示してくれるようです。展示して貰えると更にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で嬉しいんだけどな〜
posted by みやちゃん at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

軽井沢コーヒーブレイクMT2010

首が痛いわふらふら
元気がないけど、大好きな夫の頼みなので、CB-F関連のサイトにイベント告知を載せてきたところ。

ここでも載せてみたいと思います♪


ひらめきCB-Fオーナーズクラブ長野支部恒例の軽井沢コーヒーブレイクMT2010のお知らせですひらめき

軽井沢の爽やかな風と浅間山を眺めるロケーションの中で、バイク談義や雑談等に花を咲かせませんか?
長野支部員がコーヒーを準備して、お待ちしています♪

近くには、いい気分(温泉)もあるし、白鳥や鴨のいる池もあるんですよわーい(嬉しい顔)
ツーリングの途中に立ち寄りませんか♪

日 時:5月23日(日) 10時〜15時くらい
雨天時:中止
場 所:長野県北佐久郡軽井沢町千ヶ滝温泉駐車場 (旧軽井沢スケートセンター駐車場)
     http://www.princehotels.co.jp/sengataki/
持ち物:マグカップ

例年、5月最終日曜日に開催していましたが、それが決まり文句だったんだけど、かゆかゆちゃんの学校のPTA作業と日が重なる為、その都度計画することとなりました。
のんびりやさんが多いので、いっつも間際の告知となってごめんなさいね。
嫌がらずに来てね〜♪


***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***

今日は、かゆかゆちゃんの学校では、ニジマスの稚魚を池に放流する行事が行われています。
雨降りなので、レインコートを着て、してるんじゃないかな。
そろそろ終了してるかな。
どんな感想を聞かせてくれるんだろ。

かゆかゆちゃんと云えば、7歳になったのだけど、途端に反抗期あせあせ(飛び散る汗)
いろいろ考えちゃう私ですふらふら

さて、整骨院に行こうかな。
ラベル:CB-F
posted by みやちゃん at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

蕎麦ミーティングしますよ♪

蕎麦ミーティングの話の前に、

この前の日曜日、18日にCB-Fオーナーズクラブの3支部(北陸、東海、長野)合同のミーティングがあり、岐阜県の「桜の郷荘川」と云う、道の駅に行ってきましたよるんるん

このMTへの参加は、私とかゆかゆちゃんは初でした。という訳で、今回は車で行きましたよ。
往きは高速を主に使いました。中央道〜東海環状〜東海北陸と乗り、白鳥ICで降りて、ひるがの高原の紅葉を見ながら行きました。
紅葉が丁度よかったんじゃないかな〜赤・橙・黄・緑とコントラストが綺麗ぴかぴか(新しい)楽しいドライブでした♪

「桜の郷荘川」には25台程のFと数台のバイクが既に集まっていて、今回は新顔の珍しいカラーのバイクもいたりと、なかなか盛大でしたね〜
いつもの方々にご挨拶をして、ジャンケン大会にも参加させてもらい、名物けいちゃん定食も食べ、楽しい一時を過ごしました。
ただ、荘川の上に雨雲がいて、長居はできずに解散となりました。。

その場で、蕎麦MTのリクエストがでて、急遽することに決まりましたひらめき
蕎麦MT、昨年、長野支部で初めて企画し、木曽の開田高原の美味しい蕎麦を食べようじゃないかと云うコンセプトだったのだけど、渋滞がすごくて辿り着けず、参加者にもやもや感が残ってしまったようです。
なので、今年はリベンジの感じもあるんだけど、是非食べようと云う強い意志の元、集合場所を開田高原に設定しました。


日時:11月8日(日)11時頃
場所:木曽福島からR361に入り、新地蔵峠トンネルを抜けて開田高原に入り、暫く行くと、R361沿いにパーキングがあります。たぶん、水生植物園がある所だと思います。トイレもあります。
   高原アイスクリーム工房まで行くと、行き過ぎになります。

初冬のツーリングにはなりますが、蕎麦好きの方、今年最後のMTになりますので、よかったらいらしてねわーい(嬉しい顔)

さて、話を戻して、荘川からの帰路は、かゆかゆちゃんリクエストの平湯のお湯に入る為、安房峠を超え、松本方面に出て帰るルートを選びました。

荘川から高山に抜ける国道沿いも紅葉がすごく綺麗ぴかぴか(新しい)
かゆかゆちゃんも大喜び。いやいや、この紅葉を見れて本当に良かったわーい(嬉しい顔)

高山へ向かう道沿いの川に「アオサギ」を見つけて、また喜ぶかゆかゆちゃん。ほんと、かわらんべのおかげで、自然や動植物に興味が自然と沸くようです。

お湯に浸かり、楽しい疲れでお家に戻った私達でした。

ラベル:CB-F
posted by みやちゃん at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

もう?クリスマスシーズン?

IMG_2814_edited.jpg
またまた間が空いてしまいました。
書きたいことはいっぱいあったのに、もう9月も半ばを過ぎてしまって、、、またおいおい書ければ書くことにしようかな。

今夜は悲しい出来事があって、
何を書くでもないのだけど、
かゆかゆちゃんの作品を久しぶりに載せてみようかな。

この絵は今月に入って描いたのだと思うのだけど、あまりにも可愛く描けていたので、撮ってみました。
まだ途中だそうです。
「緑を塗るんだ」って言ってました。

なんでもう?クリスマスシーズン?
なんて思っちゃったけど、たしかサンタさんのことを考えてたんだったと思うよ。
かゆかゆちゃんの頭の中って不思議で楽しいな〜なんて思っちゃった♪
posted by みやちゃん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

