2009年06月11日

I collect rocks!

かゆかゆちゃんは、「かわらんべ講座」が大好きなのねわーい(嬉しい顔)
理由は、居心地がよくて、大好きなスタッフが居て、それから参加褒美の石をくれるとこかな。

石は私も好きな方だと思うけど、それがかゆかゆちゃんにも伝わったのかな〜
年中さんの途中から行き始めて、最初の年度が水晶をゲット。
翌年度が水晶。オパール。磁鉄鉱。
今年度はルビー。黄鉄鉱をゲット手(チョキ)

それらの石を虎屋の箱にコレクトしてる。箱の中に四角い仕切りが入っているのが、気に入っている様。
たしかに丈夫な箱です。さすが虎屋という感じです。
ただ、仕切りは12個分なので、あと6個コレクトするといっぱいです。
まあ、6個ゲットするには30回は講座を受講しなければいけませんが。
順調にいけば、たしか、ヘマタイト、オレンジ方解石、う〜ん、その次はなんだったか…

箱が埋まれば、いい感じになるんじゃないかな〜それこそ色も形も違うんだからわーい(嬉しい顔)

小さい頃って、なにかしら、コレクトしましたよね〜
私は、タイルが好きだったな〜
シール集めてる子とか、ブロマイドとか、お菓子のおまけのカードとか。
皆さんはどんな物をコレクトしてたのかな〜〜

posted by みやちゃん at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分のお面作り

今日は節分。
起きると、雪が降っていて、20cmの積雪となっていました。
今シーズンはよく降りますね。雪かきも何度したことか…たらーっ(汗)

節分と言えば、豆まきですよね。
昨日、かわらんべの幼児講座で「節分のお面作り」がありましたので、手作りの鬼のお面が用意できれば嬉しいな♪と、かゆかゆちゃんと行ってきました。
かゆかゆちゃんは、先月の「七草がゆを食べよう」の講座以来、約1ヶ月ぶりでした。かわらんべが大好きなので、行くと分かると早く行きたくてたまらない様子が、見てて可愛いのです揺れるハート

昨日の幼児講座は珍しく少なくて4組の親子だけ。のんびり和やかでしたが、ちょっと寂しいかな。もっと集まるといいのにな〜

お面は福笑いのように、各パーツの中から好きな物(透明シール)を選んで、輪郭の台紙に貼っていくという、オリジナルの鬼の顔を作れるものでした。
目の位置や角度が、左右変わっただけでも、ちょっと面白い顔になるのが楽しいかったですね。
かゆかゆちゃんは、割と悩むことなく、パーツを選び、ぱっぱっと貼っていきます。手軽な反面、シールの粘着力が強いので、訂正が難しいのですが、かゆかゆちゃんは多少のことは気にしないようで、どんどん次の工程へと進みたがります。1番に作るということが大好きなんですね。
できあがった顔(原紙)を厚紙にコピーして貰い、その厚紙に色塗りをします。
ここも悩むことなく、色を決め、さっさと塗りますが、なかなか綺麗に塗りつぶすことはまだまだ難しいようです。
そしてハサミで切り抜き、頭のバンドを作って貰って、お面をつけて完成となりました。

かゆかゆちゃんは満足の出来となったようです。
出来上った顔はちょっと面白い顔。かゆかゆちゃん曰く「寝起きの鬼」とのこと。なるほどね〜 恐くない鬼の方がいいんだよね〜わーい(嬉しい顔)

私はシールを剥がす所と、修正テープを貼る所は手伝ったけれど、あとは全部自分でできてよかったね〜私も何度となく手を出したくなったけれど、我慢の子でしたよ。

その後に紙芝居を見せて貰って、感動の話も聞かせて頂いて、豆まきの豆や胡桃や栗を頂いてと、大満足して帰ってきました。
感動の話はまた今度ね。
胡桃はかゆかゆちゃんが以前参加した講座で拾ったもの。
かゆかゆちゃんはその講座で頂いて以来、胡桃が大好きなんですね。また頂けてほんとよかったね揺れるハート


節分の豆まきは、夫の実家でおじいちゃん、おばあちゃん達と一緒にしましょうということで、早速作ったお面を持って、雪の中、行ってきました。
楽しく豆まきをして、かゆかゆちゃんは大喜び。豆も年の数だけ食べたよ〜♪と報告してくれました。

「鬼は外〜、福は内〜」

心の中の鬼も出て行くといいんだけどな〜 
まだまだ修行の足りない私には無理かな…
でもやっぱり家族の幸せを願って。
posted by みやちゃん at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

リボンちゃん♪

IMG_1131_edited.jpg
かゆかゆちゃんは、このバックに入った犬のぬいぐるみを見た時から夢中黒ハート
私もこれは可愛い♪と思いましたよ。

でも我が家にはぬいぐるみが結構多い。
なのでどうしようかな〜と思って、すぐには買わなかったの。

でもでも、よっぽど気に入ったみたいで、かゆかゆちゃんは毎日ラブコールしてくる。
そこで、お約束を提案してみた。

「毎日、ピアノのお稽古をする?」

ちょっと「ずるい私」と思ったけど、
お約束をすると言うので、購入しました。

そして、我が家に来たこのバックに入った犬のぬいぐるみは、「リボンちゃん」と名前がついたのです。

IMG_1134_edited.jpg

バックからでると、ちゃんと犬のぬいぐるみ。
この姿も可愛いでしょ。毛が柔らかくて、触るとと〜ても気持ちがいいの。

かゆかゆちゃんは、リボンちゃんに色々と教えてあげたくて、頑張っている。
色々な名前を教えてあげたり、勿論ピアノも聞かせてあげたり、ピアノを教えてあげたりする。
まさにリボンちゃん効果ぴかぴか(新しい)

たしかにお約束したけど、予想以上に頑張っている。
私がリボンちゃんの声をしてあげると、大喜びわーい(嬉しい顔)
リボンちゃんに見せてあげようと、食事も全部食べたりと予想外の効果もある。
これってすごいね〜♪
かゆかゆちゃんにとっては、リボンちゃんは妹みたいなものなんだろうね。
一生懸命見本になるように頑張っているんだろうねぴかぴか(新しい)

スクールバスの送り迎えも、リボンちゃんが一緒に行く。
バスから降りてきて、リボンちゃんをみる時の嬉しそうな顔。
私がリボンちゃんを持って、一人で歩いている姿は結構怪しいあせあせ(飛び散る汗)のだと思うのだけど、我慢だね〜

子育てブログ←ポチッとして頂けると励みになります♪
posted by みやちゃん at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

我が家に楽器がやってきた♪

我が家は皆、風邪引きさんふらふら
9月に入って、この変わり目の不順な天候に参ってしまいました。
その上、鼻炎(秋の草アレルギー)も加わったような感じでぱっとしません。
そんな訳でブログ更新も気力が萎えて、滞りました。
前にアップしようと思っていたのですが、今頃になりました。

**♪******♪**

かゆかゆちゃんもね、お稽古をしている。
ヤマハの音楽教室(幼児科)に通っている。
現在はこれだけ。

音痴というトラウマのある私は、カラオケも大嫌いふらふら
かゆかゆちゃんにそんな思いは感じて欲しくないなという、親の勝手な思いから体験教室に連れて行ってみたのは、幼稚園に入って直ぐの頃。

「おんがくなかよしコース」。
初めて触るエレクトーンに興味津々。嬉しさいっぱい♪
お友だちも大好き♪
そんな感じでお稽古が始まりました。

そして今年は「幼児科」。
かゆかゆちゃんは集中力が途切れやすい特性もあるし、レッスン内容についていくのは大変。結構進みが速く思う。
何度となく、「個人レッスンに変える?」「辞める?」と聞いてみたけど、やっぱりお友だちと一緒が1番嬉しいみたい。

それならばと、呑気な私は楽器も用意してなかった(おもちゃのピアノしかなかったの)のだけど、急遽楽器を購入することにしました。
決めた楽器はヤマハのキーボード(EZ-J200)
買ったのが8/25、半月が経ちました。

かゆかゆちゃんが、このまま順調にお稽古をしていけば、我が家の場合は、2〜3回買い換えるというパターンですね。
最初からピアノを用意できればいいんだけどね。なかなかスペースの問題もあって厳しいんだよね。
このEZ-J200だって、かなりスペースを取っているんだけどね。スタンドを用意してないので、とりあえずソファーの前のテーブルの上に置いているのだけど、ほとんどの部分を取ってしまった。
それまでも、かゆかゆちゃんがお絵かきをしたり、かゆかゆちゃんの物がいっぱいしめている場所ではあったのだけど、それがキーボードに置き換わったという感じかな。

でもやはり、効果は抜群♪
毎日、触ってる。鍵盤が光るし、沢山の音が楽しめるし、花火の効果音だって入ってる♪
レッスン曲の練習以外に、遊べる要素があるのがいいんだろうねわーい(嬉しい顔)

せっかくなので、私も一緒に練習しちゃうしね。
この年になって、憧れのピアノレッスンですわーい(嬉しい顔)

そしてね、ヤマハは音がいいように思うの。
なので、このキーボードは買ってよかったな〜と思えました。
どんどん練習してね♪かゆかゆちゃん揺れるハート

業界No.1のインターネット楽器販売専門サイト石橋楽器店!

楽天市場


子育てブログ



posted by みやちゃん at 12:07| Comment(0) | TrackBack(1) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

金魚すくいの金魚

IMG_1109_edited.jpg
お祭りの屋台、いろいろあるが、かゆかゆちゃんは金魚すくいが好き♪あれば必ずする。
先週末(8/25)の大宮諏訪神社の秋季祭典でも金魚すくいをした。
かゆかゆちゃんは頑張って1匹釣った揺れるハート
屋台の金魚すくいは、釣れない客にはおまけを付けてくれる。
そんな訳で我が家には、今5匹の金魚がいます。

生き物を飼うのは大変あせあせ(飛び散る汗)
私は世話をするのが下手だと思うので、極力飼いたくないのだけど、かゆかゆちゃんも金魚すくいしたいし、カブトムシ等の昆虫も好きだしということで、カブトムシ・クワガタムシの入っている飼育ケース3つと共に飼うことになりました。

元気に泳いでいてくれているところを撮ってみました♪
ここの金魚すくいの金魚は、金魚なのね。メダカのような金魚が多いんだけど、赤いのが多いと可愛いね。

金魚すくいの金魚は強いのもいるけど、弱いのもいる。
元気でいて欲しいな〜と思いつつ、毎日眺めている私。
子育てブログ 一人っ子
posted by みやちゃん at 15:47| Comment(0) | TrackBack(1) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ノコギリクワガタもやってくる♪

IMG_1040.JPG
酔う爺さんがノコギリクワガタをかゆかゆちゃんに下さったわーい(嬉しい顔)
それも雄3匹ぴかぴか(新しい)

ペットボトルに穴を開け、その中に小枝と葉っぱ。クヌギかな?
そしてスイカが入っている。
ノコギリクワガタは縦になったまま、スイカを吸っている。
窮屈そうだけど、新しいお家に移るまでの辛抱ねあせあせ(飛び散る汗)

しかし、さすがに酔う爺さん、クワガタムシ採りの名人ね。
ペットボトルに簡易の家を作るあたり、ワイルドだね〜
風貌通りね。

すでにいるクワガタのお家は小さいし、一緒にしない方がいいように思うので、新たにお家を作ることにしました。
IMG_1043.JPG
posted by みやちゃん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

クワガタムシのお家作り

IMG_1038.JPG
かゆかゆちゃんはこの夏休みが始まると、「カブトムシを取る!」と言い通すので、カブトムシ・クワガタムシ探しをしてみた。

夫の実家の近くにもどんぐりの木々はあるので行ってみたが、樹液のある木が無い。
かざこし子どもの森公園でもクワガタムシを取ったという子がいるという話を聞き、探してみる。
たしかにどんぐりの木々があるし、いそうな感じだけど、やはり樹液がない。

昔の記憶を思い出してみる。夜になれば飛んでくるカブトムシやクワガタムシ。ミヤマもいた。
近くには樹液のある木もあった。ということで大して苦労せずとも取れた虫達。

樹液がないとなるとどうしよう?
夜か朝方に探しにまた来るか?と考えている内におじいちゃんが捕まえてくれたわーい(嬉しい顔)
クワガタムシの雄が2匹。1匹は小さい。

さあ、お家作りです。
ホームセンターで飼育グッズを買ってきました。

まずは保湿つぶつぶジェル。これを飼育ケースの1番下に敷き、その上に昆虫マット。
カップルがいないので、朽木は入れませんでした。
そして登り木(天然木)。登り木には穴が開けているので、そこに昆虫ゼリーを入れ、マットにのせました。
それとウォーター。これをマットに差し込みます。

クワガタを入れると早速、マットに潜り込みました。
喉が渇いていたのか、ウォーターの下にいる様子。
このお家、気にいってくれるといいな〜♪
かゆかゆちゃんも大喜び♪

そうそう、コバエ防止のネットもちゃんとしましたよわーい(嬉しい顔)




posted by みやちゃん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

酸性水

かゆかゆちゃんのかゆかゆも、軟らかい皮膚の部分がぐじってしてきていたので、とびひにならないかしら?とこの頃とても心配でいたのあせあせ(飛び散る汗)

以前も酸性水を使ったとか、漢方薬で治ったとか、体験談を聞いていたのだけど、また新たに酸性水の効果を聞いたので、やっぱり試してみたいなと思い、主治医に聞いてみたところ、酸性水をだしてくれると言うので、早速頂いてきた。

2リットルはあるかな?沢山頂いてしまった揺れるハート
100円ショップにて、スプレーボトルとじょうごを購入。

スプレーボトルに詰替えてシュッ、シュッとしてみた。
傷があると、しみて痛がるかもと聞いていたので、心配だったけど、「気持ちいい〜揺れるハート」とご機嫌なかゆかゆちゃん。
よかった♪

使用例として、入浴時にペットボトルに入れた酸性水を、バスタブでぷかぷかと浮かべておき、お風呂上りにその温まった酸性水をたぷたぷと体にかけるといいよと聞いたので、早速それも試してみた。

なんとなく、ぐじっとしてた部分がカラッとしてるように感じた。
とびひにならなくてすむかな?とちょっと嬉しい♪

シュッ、シュッと入浴時のペットボトルを続けてよみうと思います。
情報をくださった方、ありがとうございます♪
posted by みやちゃん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

色水

かゆかゆちゃんの大好きなことの1つに色水作りがある。

花弁や葉っぱをペットボトルの中に入れて、水とシェイク。いろいろな色水ができる。
その他にも、手軽なところで水性ペンをコップの水に入れて作る色水。
これはかなりはっきりした色水になる。

初めのうちはこの色水をティッシュにつけたりして、次の遊びをしていたのだけど、この頃は色水になった時点で放置してたりする。
この前も、ふと見ると色鉛筆までも入ってるということに気がついた。
「色鉛筆は色でないと思うよ〜」と一応言ってみる。でもかゆかゆちゃんは「いいの。でるんだよ」と言うので、まぁ結果を見るのが一番分かりがいいかと思って放っておいたの。
そのまま忘れてた私、何日かしてみたら、ありぁ〜、割れてる!とほほ、色鉛筆を使えなくしてしまいましたふらふら
木も割れちゃったし、芯も割れたり、軟らかくなったり、あぁもったいないことしましたたらーっ(汗)

そんな訳で前の日記の文房具屋さん(キング堂)に行ってきました。ここは画材も結構揃っているので、日本画の画材等をよく買い求めたりするんだけど、色鉛筆もバラで売ってるので、助かるねわーい(嬉しい顔)
まだ使えるのあるのに、新しくセットで買う気にはならないのですよ。
もったいないと思っちゃうのかな。

色水遊びもよく気をつけなくちゃと思うこの頃です。


posted by みやちゃん at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

屯 【信州飯田の美味しい処】

前の日記で、子供の舌ということに触れたのだけど、本当にすごいと思う。
かゆかゆちゃんのお気に入りに、マグロと黒豆(黒大豆)の冷奴がある揺れるハート

これは飯田市大瀬木にある蕎麦屋さん「(たむろ)」で味を覚えてしまった。

ここの蕎麦屋さん、外見がとても蕎麦屋に見えない。一見喫茶店の佇まいである。店内も座敷以外はこれまた喫茶店の様である。お洒落である。
そのうえ、この店内からの眺望がまた素晴らしい。南アルプスが一望できる。景色も愛でられる格好の場所である。夜はまだ行ったことがないけど、夜景も格別だと思うよ。夜は夜景を見ながらお酒呑むのもきっといいよね。

ここのお店には「屯コース」があります。
黒豆の奴、鮪の刺身、黒豆のがんも、そしてざる蕎麦、最後に杏仁豆腐がでる。
コースを2人前頼んで、3人で分けるんだけど、かゆかゆちゃんは3分の2人前は食べれちゃうから、私と夫はちょっと物足りない。蕎麦だけ1人前追加したりする。

普通の豆腐はさほど喜ばなかったかゆかゆちゃんなんだけど、この黒豆の豆腐は違うんだね。もう、顔がね、ほんと幸せいっぱいの笑みになるのよ。その顔見ただけで、はいはい、とっても美味しいのねと分かりますよ。

その豆腐で作ったがんもも喜んで食べるし、それに鮪。油がのっててとっても美味しい。
鮪の味を知ってしまったから、家でネギトロ丼にしようものなら大喜び。
蕎麦もね、ここのは緑がかった細い蕎麦でね、やっぱり美味しい。かゆかゆちゃんもいっぱい食べれます。蕎麦猪口を放さないから、ざるだけ1枚追加なのねあせあせ(飛び散る汗)

あとね、かき揚げも美味しいのね。天ざるにはついてきます。

ここのご主人が子供好き。かゆかゆちゃんに優しく嬉しそうに声をかけてくれるんです。

困ったことは1つ。人気があるんですよ。ここの蕎麦屋さん。いつも入れるかな?って心配しながら行きます。
ついつい近いので、予約しないのがいけないんだけどね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
posted by みやちゃん at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

かゆかゆちゃんの夏の寝具

L223802_01.jpg
入梅。かゆかゆちゃんの為の夏の寝具の本番です。
過去ログでも載せましたが、かゆかゆちゃんは梅雨から夏の間は特に痒がって寝れませんたらーっ(汗)
体温が上がると、痒みが増すのです。また湿度が多くなっても、汗がじっとりでてきて、痒みが増しますふらふら
夜中に何度も「ママ、背中掻いてむかっ(怒り)がいがい掻いてexclamation×2」と起きてしまいますたらーっ(汗)

そこで昨夏購入したのが、通販生活に載っている本麻パッドしとね敷です。素材:表地・中わた/麻100%(無漂白)、裏地/綿100%、日本製 。寝具メーカーのイワタ社の限定生産品です。
我が家は羊毛布団なんだけど、これからの時期、寝てると背中の部分が暑くなってくるでしょう。
でも麻は吸湿性と発散性が優れているらしく、体温を感じないひんやり感と、汗を感じないサラサラ感があるひらめきというような説明文が載っていたので、高価(ラミー麻2キロ使用)なんだけど、シングル2枚を頼んで試すことにしたんです。
かゆかゆちゃんが小さい内は、ベットをくっつけて広くして、3人で川の字で寝ていようと思っているのですよ。寝転がって落ちないようにね。

そこに、4年前に購入した、同じく通販生活に載っているガーゼのケットを合わせて寝ます。
L182502_01.jpg
ガーゼのパジャマと同じ寝具メーカーのロフテー社製です。
ガーゼのケットも肌触りが良くて、サラサラ感があるし、熱がこもらないから、私なんかは朝まで掛けて寝れる。5枚重ねで、寝冷えもなしです。
でもね、かゆかゆちゃんはさすがに撥ね除けるので、ガーゼのケットだけでは乗り切れなくなってきたのね。

そこで本麻パッドしとね敷を敷くと、さすがに撥ね除けても、背中からの暑さは軽減するみたいで、やはり以前よりは寝れるようになりましたねわーい(嬉しい顔)
高価だけど、寝れないと翌日に響いて、体調が良くないから、ぐじゃれるしね。買ってよかったなと感じています♪
posted by みやちゃん at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

マリメッコ・デザインマウスと同柄マウスパット

IMG_0904.JPG
楽しみにしていた品物が我が家に届きました。
私、ノートブックを使用してますが、マウスはつけていませんでした。
タッチパッドに慣れてしまったので、かえって手がキーボードからあまり離れないので楽な気分でいました。

でもかゆかゆちゃんにはまだ難しいのです。片手2本で使うも、両手で使うもどっちも難しいのです。
かゆかゆちゃんもたまにホームページをみたりするんですね。「しまじろう」だったり、「おはなし絵本クラブ」だったり、この前行った「おもちゃ王国」の中のゲームだったり、私がノートブックを見てると妬けるんですね。一緒に居たいので「する!」と要求する訳です。可愛いでしょ揺れるハート

でもタッチパッドの操作が難しいので、私が要所要所お手伝いをすることになります。結構掛かりっきりになりますたらーっ(汗)
そこで、マウスの方が扱いやすいんではないだろうかと考え、マウスを探すことにしました。

もう何年もマウスから離れていた私。どんな商品があるのかもピンときません。
そこでマウスを検索してみたら、可愛いのを発見♪

マリメッコ・デザインマウス。北欧デザインの花柄。
我が家で飲んでる青汁オレを入れるのもマリメッコ・デザインのコップ。いつも見てるお花模様だからかゆかゆちゃんも「これ!」とすぐに反応しました。
色は赤に決まり♪
そして良かったことにMサイズがあって、小振りなんです。かゆかゆちゃんの手でもなんとか握れそうです。
そして同柄のマウスパットも発見♪やっぱり可愛い♪
これでノートブック周りも明るく、気持ちも楽しくなりそうなので即注文してしまいました。

やってきたマウス達。かゆかゆちゃんも大喜びで早速触ってます。
まだちょっとぎこちないけど、なんとか手にも納まってるし、これからなんとかなるでしょ。
可愛いと思いませんか?
posted by みやちゃん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

軽井沢おもちゃ王国

一昨日の日曜日、かゆかゆ夫の軽井沢でのイベントについていったついでに軽井沢おもちゃ王国まで足を伸ばしました。
かゆかゆちゃんは今「Yes!プリキュア5」が大好き黒ハート「Yes!プリキュア5ショー」があることを知ったので、せっかくなので見に行くことにしました。
軽井沢おもちゃ王国は群馬県吾妻郡嬬恋村にあります。イベント会場からは車で20〜30分行った所なので近かったです♪
初めての所。いつもはネットで前調べするのだけど、今回はできず準備不足あせあせ(飛び散る汗)
施設も分からないからとりあえずドリームチケット(コインゲーム以外乗り放題入場券)にしようかな?と思ってチケット売り場にいったらコープながののメンバーズカードが貼ってあるじゃないですかぴかぴか(新しい)そうでした。私はメンバーなの。早速特典に与かることに。
私とかゆかゆちゃんの分が合わせて1500円も安くなりました揺れるハート

行く道中寝てしまったかゆかゆちゃん、1回目のショーは間に合わなかったけれど、握手ができるって聞いて早速並びました。キュアミント・キュアルージュ・キュアレモネード・キュアアクアと4人も握手ができてかゆかゆちゃんはもう幸せ黒ハート顔がほころんでいましたよ。
握手の仕方も役に合わせてそれぞれ感じがでてるんだよね〜と妙なところに感心したりもしました。
そしてお決まりのプリキュアグッズもありました。かゆかゆちゃんはハートの形の可愛い風船をおねだりするので買ってあげましたわーい(嬉しい顔)

そして立ち並ぶパピリオン。楽しいそうなんだけどせっかくドリームチケット買ってしまったから乗り物乗らなくちゃっと入らず素通りたらーっ(汗)3時間しかいられないからね。イベント終わる頃にはかゆかゆ夫を迎えに行かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

しかし思った以上に色々な施設があるの。乗り物であそべるとこに、おもちゃで遊べるとこに、自然で遊べるとこ(動物もいるしね)。1日いてもしっかり遊べるね揺れるハート

中古幼児教材ママのガレージセール

“髪や頭皮にも、うるおいスキンケア”今注目の美容液シャンプーって?

地域生活ブログ 長野情報
posted by みやちゃん at 13:07| Comment(1) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

かゆかゆちゃんのパジャマ

Q091901_00.jpg
かゆかゆちゃんはかゆかゆがあるので、暑くなってくると寝ててもかゆさのあまり何度か起きてしまいますたらーっ(汗)そして何故か「痛いexclamation痛いのむかっ(怒り)」と大声で泣き叫ぶのですあせあせ(飛び散る汗)「かいてあげるね。薬塗ってあげるね。大丈夫よ。」と言っても眠いので「薬嫌〜むかっ(怒り)塗らないで〜!」とか暫く(長い時は数十分)泣き叫んでからやっとまた眠りにつくのです。結構大変ですふらふら
そこで昨年、通販生活に載ってた「子供用ガーゼのパジャマ」ロフテー社製を試しに買ってみたんです。
そしたら途端にお気に入り揺れるハートになってしまったのです。
涼しい。そのうえ肌触りがよいようなんです。
パジャマに着替えるというと「ガーゼのパジャマ♪」と催促します。
ちょっと高いパジャマなので1組しか買ってなくあせあせ(飛び散る汗)、毎日洗濯しては着てますよ。でもおかげで昨夏は割りと寝れました。
今年も4月から暑くなったのでもう活躍しています揺れるハート
今年はもう1組買おうかな♪
posted by みやちゃん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きせかえも今やマグネット版続編

IMG_0792.JPG
かゆかゆちゃんが泣いて欲しがった「かわいくキメよう!おしゃれきせかえマグネットラブリーBOX」やっぱり買ってしまいました。
園からお帰りして家に着く直前に「パパがね買ってあげてね。ってパパのおこづかいを渡してくれたから買ってきてあるんだよ。」と教えてあげました。途端に嬉しくなって家に入ると、着替えもせずにきせかえで遊び始めましたわーい(嬉しい顔)
遊んでるかゆかゆちゃんを載せたいところですが、手だけ登場してもらいます。遊んでるところを撮ってみました。可愛くて楽しそうなきせかえでしょう?
パパの株は上がったかな?かゆかゆちゃん大好きなパパです。
posted by みやちゃん at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

きせかえも今やマグネット版

かゆかゆちゃんと本屋に行ったら、永岡書店から出版されている「かわいくキメよう!おしゃれきせかえマグネットラブリーBOX」を発見exclamation
かゆかゆちゃんも女の子揺れるハートやっぱり気になるらしい♪
本を開けると表紙の裏側がステージの絵になっていて、そこへ3人の女の子を土台にして、きえかえのマグネットパーツを貼って楽しめれるようになっています。全部で80パーツぴかぴか(新しい)ドレスからカジュアルな洋服、小物等見てて楽しいですね♪
今まで本屋で「買って〜もうやだ〜(悲しい顔)」と泣くことがなかったのに、今日は泣きましたたらーっ(汗)しかしそんな簡単には買わないのが(買えないとも言いますが)私です。
泣くかゆかゆちゃんの手をつなぎ、店をあとにしてきましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんね、かゆかゆちゃん。

posted by みやちゃん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

