2010年05月07日

軽井沢コーヒーブレイクMT2010

首が痛いわふらふら
元気がないけど、大好きな夫の頼みなので、CB-F関連のサイトにイベント告知を載せてきたところ。

ここでも載せてみたいと思います♪


ひらめきCB-Fオーナーズクラブ長野支部恒例の軽井沢コーヒーブレイクMT2010のお知らせですひらめき

軽井沢の爽やかな風と浅間山を眺めるロケーションの中で、バイク談義や雑談等に花を咲かせませんか?
長野支部員がコーヒーを準備して、お待ちしています♪

近くには、いい気分(温泉)もあるし、白鳥や鴨のいる池もあるんですよわーい(嬉しい顔)
ツーリングの途中に立ち寄りませんか♪

日 時:5月23日(日) 10時〜15時くらい
雨天時:中止
場 所:長野県北佐久郡軽井沢町千ヶ滝温泉駐車場 (旧軽井沢スケートセンター駐車場)
     http://www.princehotels.co.jp/sengataki/
持ち物:マグカップ

例年、5月最終日曜日に開催していましたが、それが決まり文句だったんだけど、かゆかゆちゃんの学校のPTA作業と日が重なる為、その都度計画することとなりました。
のんびりやさんが多いので、いっつも間際の告知となってごめんなさいね。
嫌がらずに来てね〜♪


***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***

今日は、かゆかゆちゃんの学校では、ニジマスの稚魚を池に放流する行事が行われています。
雨降りなので、レインコートを着て、してるんじゃないかな。
そろそろ終了してるかな。
どんな感想を聞かせてくれるんだろ。

かゆかゆちゃんと云えば、7歳になったのだけど、途端に反抗期あせあせ(飛び散る汗)
いろいろ考えちゃう私ですふらふら

さて、整骨院に行こうかな。
ラベル:CB-F
posted by みやちゃん at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

蕎麦ミーティングしますよ♪

蕎麦ミーティングの話の前に、

この前の日曜日、18日にCB-Fオーナーズクラブの3支部(北陸、東海、長野)合同のミーティングがあり、岐阜県の「桜の郷荘川」と云う、道の駅に行ってきましたよるんるん

このMTへの参加は、私とかゆかゆちゃんは初でした。という訳で、今回は車で行きましたよ。
往きは高速を主に使いました。中央道〜東海環状〜東海北陸と乗り、白鳥ICで降りて、ひるがの高原の紅葉を見ながら行きました。
紅葉が丁度よかったんじゃないかな〜赤・橙・黄・緑とコントラストが綺麗ぴかぴか(新しい)楽しいドライブでした♪

「桜の郷荘川」には25台程のFと数台のバイクが既に集まっていて、今回は新顔の珍しいカラーのバイクもいたりと、なかなか盛大でしたね〜
いつもの方々にご挨拶をして、ジャンケン大会にも参加させてもらい、名物けいちゃん定食も食べ、楽しい一時を過ごしました。
ただ、荘川の上に雨雲がいて、長居はできずに解散となりました。。

その場で、蕎麦MTのリクエストがでて、急遽することに決まりましたひらめき
蕎麦MT、昨年、長野支部で初めて企画し、木曽の開田高原の美味しい蕎麦を食べようじゃないかと云うコンセプトだったのだけど、渋滞がすごくて辿り着けず、参加者にもやもや感が残ってしまったようです。
なので、今年はリベンジの感じもあるんだけど、是非食べようと云う強い意志の元、集合場所を開田高原に設定しました。


日時:11月8日(日)11時頃
場所:木曽福島からR361に入り、新地蔵峠トンネルを抜けて開田高原に入り、暫く行くと、R361沿いにパーキングがあります。たぶん、水生植物園がある所だと思います。トイレもあります。
   高原アイスクリーム工房まで行くと、行き過ぎになります。

初冬のツーリングにはなりますが、蕎麦好きの方、今年最後のMTになりますので、よかったらいらしてねわーい(嬉しい顔)

さて、話を戻して、荘川からの帰路は、かゆかゆちゃんリクエストの平湯のお湯に入る為、安房峠を超え、松本方面に出て帰るルートを選びました。

荘川から高山に抜ける国道沿いも紅葉がすごく綺麗ぴかぴか(新しい)
かゆかゆちゃんも大喜び。いやいや、この紅葉を見れて本当に良かったわーい(嬉しい顔)

高山へ向かう道沿いの川に「アオサギ」を見つけて、また喜ぶかゆかゆちゃん。ほんと、かわらんべのおかげで、自然や動植物に興味が自然と沸くようです。

お湯に浸かり、楽しい疲れでお家に戻った私達でした。

ラベル:CB-F
posted by みやちゃん at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

2009年08月20日

リベンジ決定

先月、中止しましたバイクイベントタイカレーミーティングですが、リベンジが決定しました♪

日時:8月30日(日)11時頃〜
場所:駒ヶ根高原ログハウスペンション ウッド・イーン(いつもと一緒)

今度はできるといいな〜
台風がこないことを願って。

爽やか避暑にいらしてくださいね〜♪
CB-Fに興味のある方、いらしてね〜♪


我が家は、その日は、かゆかゆちゃん初のマラソンがあるので、参加微妙ですが、CB-Fオーナーズクラブ長野支部員がお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

posted by みやちゃん at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

天候不安定にて

明日、予定していたバイクイベント「タイカレーミーティング」ですが、中止となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

現地はなんとなく、雨も降らなさそうな予報ですが、今回も遠方から駆けつけてきてくださる皆様の道中が、降られそうな感じです。
雨の中の走行よりも、晴れてる時の走行の方がいいですものね〜
と云うことで、中止になりました。

梅雨もあけ、大丈夫だと思ったのに。。
ここ1週間程の不安定な天候。。どうしたことでしょうね。


リベンジについては。これから検討するようです。
できるといいんですけどね〜
posted by みやちゃん at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

タイカレーMT決まりましたよ♪

軽井沢コーヒーブレイクMTも無事に終わり、さっそく、カレーのリクエストが入りましたので、アップしますね♪

これまたcb-fオーナーズクラブ長野支部の恒例イベントとなりました タイカレーミーティングです。
今年度は

日時:7月26日(日)午前11時頃〜 (雨天時は中止かな) 
場所:駒ヶ根高原(長野県駒ヶ根市) ログハウスペンション ウッドイーン

場所もいつものですから、リピーターの方にはお分かりだと思いますが、緑に囲まれたゆったりとした時間が流れる処ですわーい(嬉しい顔)
今年は7月の開催にしてみました。たぶん、梅雨も明けているでしょうから、気持ちのよいツーリングができると思いますよ♪
バイク好きの皆さん、美味しい!でも辛い!タイカレーや、これまた美味しいピザを食しに来ませんか〜

長野支部員がお待ちしています♪

そうそう、カレーの準備があるので、参加がはっきりしてる方は、かゆかゆ夫の方か、こちらのコメントでもよいので、表明してしてくださると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ラベル:cb−f
posted by みやちゃん at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

軽井沢コーヒーブレイクMT報告

昨日は、夫の所属するバイククラブのイベントが軽井沢でありましたが、最高の天候でしたね〜るんるん
晴天で、軽井沢らしい(たぶん そうなんだと思う)さらっとした気持ちのいい気候でしたわーい(嬉しい顔)


我が長野支部は9時半頃の集合にしていたのですが、早々到着されてお待ちになっている方が3名もいて、楽しみにしてくれていたんだな〜と感じて、本当に嬉しい思いでしたね〜

今年は、夫の都合と天気の加減で、日が変更変更になっての開催で、はたしてどれだけの人が集まってくれるのかな〜と心配でしたが、30台程のバイクと、車が数台集まってくれたようですよ。

と言っても、私はかゆかゆちゃんと途中から抜けてしまったし、夫は1台づつは撮影してたようなんだけど、集合写真を撮るのを忘れて‥‥
またも写真無しの報告ですもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく、新緑が気持ちよい元軽井沢スケートセンターの景色が入ったイベント風景がアップできると思ったのですがバッド(下向き矢印)

でも、今年は木の木陰に、テーブルセットを3台用意して、ゆったりとくつろげましたし、とにかく懐かしい人達の顔を見つつ、話を聞きつつ、バイクを覗きつつの変わらずのんびりとした雰囲気のミーティングに、やってよかったな〜と感じる長野支部の4名だったようですよ〜

例年、来てくれる方の顔ぶれも変わりますが、ずっと参加してくださる方もいるんですよね〜 ほんとありがたいことです揺れるハート


そうそう、今年はスケートセンターが閉鎖され、どうなるんだろうと思いましたが、たしかに看板も無くなり、施設も入れず、トイレも使えずではありましたが、千ヶ滝温泉は営業を続けていたので、そちらの看板が出ていましたし、駐車場もそのままでしたし、温泉の下にある白鳥のいる池も、周りが整備されていて、十分に楽しめましたし、ほんとよかったな〜と思いましたよわーい(嬉しい顔)

このイベント、乗ってるバイクが旧車だけに、集まってくるのもおじさんが多いのだけど、かゆかゆちゃんは、人好きなので、元気に「こんにちは〜」と話しかけてました。すごい。すごい。

そして、かゆかゆちゃんは、「よいこのプチバルーン」と言うおもちゃを行きがけに買って貰ったのだけど、イベントに集まってきた おじちゃまにコツを教えて貰い、バルーン作りに夢中。

おもちゃ等をプレゼントされたり、子には楽しくなさそうなイベントなのに、しっかり楽しんでる様子でした。


しかし、かゆかゆちゃんと対照的に、年々、疲れを感じる支部員達でしたね〜


ラベル:cb−f
posted by みやちゃん at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

明日!軽井沢コーヒーブレイクMT

かなり久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

かゆかゆちゃんも幼稚園を卒業し、小学1年生となりました♪
3月に6歳になってぴかぴか(新しい)
1年になって はや2ヶ月。
ぐっと成長した感じよ♪

そうそう、明日は軽井沢コーヒーブレイクミーティングがありますよ♪
例年、5月最終日曜日に開催していましたが、かゆかゆちゃんが1年になり、PTA行事が重なってしまい、今年は開催日を変更しました。
夫はPTA役員なのよ。
当初、予定した日は雨予報が思わしくなく、延期したのが明日。
今年も告知をあまりしてないので、どれだけの人が集まるかバッド(下向き矢印)
心配ですが、夫には頑張って行って貰いましょうね〜
皆さんもよかったら来てくださいね〜♪

場所は元軽井沢スケートセンターの駐車場です。看板は撤去されたようですが、千ヶ滝温泉は営業されているようですので、そちらの看板がでてるかと思います。

posted by みやちゃん at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

リベンジ タイカレーミーティング

かゆかゆ夫の所属する、CB-Fオーナーズクラブ長野支部の夏の恒例ミーティングが先月、天候不良の為に中止しましたが、そのリベンジが決まったようです。
急なんだけど、今度の日曜日(14日)に決まりました。
時間と場所は変わらずですが、念の為に載せます。
時間:11時頃〜
場所:長野県駒ヶ根市駒ヶ根高原ログハウスペンション ウッド・イーン
雨天は中止。再リベンジもありません。

参加したい支部員の全員の都合に合わせられないのが残念なんだけど、これは難しいことだよね。
軽井沢コーヒーブレイクミーティングの5月最終日曜日みたいに、○月第○日曜日とかって決めちゃえばいいのかもね〜

今年はまだ支部のミーティングが開催されてないので、なんとか天気になってくれるといいんだけどな〜

CB-Fに乗ってる方、CB-Fに興味のある方、ただただバイク好きな方、是非いらしてくださいね♪
美味しいタイカレーやピザ、珈琲やケーキ等ありますよ♪
食べながらゆっくりとお喋りしていってくださいね〜♪
ラベル:CB-F
posted by みやちゃん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

またも雨で…恒例ミーティングが

明日予定していた、タイカレーミーティングですが、今日から明日にかけて天候が良くないようなので、中止に決まりましたもうやだ〜(悲しい顔)

CB-Fオーナーズクラブ長野支部のミーティングは、今年は1つも開催できていません。雨に泣かされていますね〜バッド(下向き矢印)

お盆にウッド・イーンに立ち寄った時は、夕方の涼しさに心地よい時間を過ごして、タイカレーミーティングに来てくれる人達もきっと喜んでくれるんじゃないかな〜と思っていたのですが、残念です。

今年はまだ開催できてないので、なんとかリベンジできるといいのですが、今検討中のようです。
また開催が決まりましたら、載せたいと思います。


**♪******♪******♪******♪**


日の過ぎるのは早いもので、楽しかった人形劇フェスタも、りんごんもお盆も美博まつりも、あっという間に過ぎてしまいました。
フェスタでは、メインセレモニーにかゆかゆちゃんは参加して、ステージ上にいて、歌い声が聞こえてきたり、りんごんでは年長親子レクということで、踊りの連に初体験したりといつもと違った年で、思い出もいろいろと増えたのだけど、その分、それらの準備にも時間を割かれ、仕事もあったので、人形劇は多くは観れずに終わってしまったな〜
posted by みやちゃん at 09:20| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

タイカレーミーティング

暑い夜が戻ってきました。
かゆかゆちゃんが夏休みに入り、この暑さから逃れる為に、かゆかゆ夫の実家で過ごす時間が多くなっています。
夜ともなれば、涼しいくらいの実家からこの家に戻ってくると、温度の違いに愕然とします。
今夏の暑さは格別に感じるので、とうとう夫も私もガーゼのパジャマを新調しました。これを着て、家族みんなで暑い夜を乗り切りたいと思います手(グー)

**♪*****♪*****♪*****♪**

かゆかゆ夫の所属するCB-Fオーナーズクラブ長野支部の恒例イベントとなりました「タイカレーミーティング」今夏も開催します手(チョキ)

今年の残暑も厳しいのではないでしょうか。
からっとした空気の駒ヶ根高原で、爽やかな風を感じてくださいぴかぴか(新しい)
辛さ抜群の後を引くタイカレーを食しながら、暑さに負けず、バイク談義に花を咲かせてくださいねるんるん
辛さが苦手な方には美味しいピザもありますよ。

日時:8月24日(日)午前11時頃より (雨天中止)
場所:駒ヶ根高原(長野県駒ヶ根市)ログハウスペンション ウッド・イーン

とまあ、場所も同じですので、リピーターの方も慣れたところでお気軽にお出掛けくださいね〜♪
ちなみに昨年のミーティングはこちらまで。

我が家族は所用でおりませんが、長野支部のメンバーがお待ちしてますので、是非いらしてくださいね〜♪
posted by みやちゃん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

残念〜中止決定!軽井沢コーヒーブレイクミーティング

90%…80%…
降水確率はとても大きいバッド(下向き矢印)

かゆかゆ夫の所属するオーナーズクラブ長野支部最大のミーティングなのに…
何日か前から天気予報を見っぱなし。
いつ晴れマークに変わるかと期待していたのに…

この分では無理だな〜
中止を載せなくちゃもうやだ〜(悲しい顔)

楽しみに泊まりツーリングで来てくれる人達もいるし…
毎回連続参加の方もいるし…
ほんと感謝なのだけど、この空模様には勝てないのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)

来年以降も支部定例MTとして、5月最終日曜日に企画していくと思うので、今度もよろしくご愛顧願います。



さてさて、実は明日は、私とかゆかちゅちゃんは園のPTAレクリエーション大会に参加予定なのだけど、こちらも屋外スポーツなので、非常に心配あせあせ(飛び散る汗)
グランドのコンディションもこれでは…
ああ、どうなる??


ラベル:CB-F
posted by みやちゃん at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

これって?

昨日、コンビニで食玩を購入♪
ロードバイクコレクション 全8種+?

お目当てのCB750Fの箱を手に取り、色はキャンディブルゴーニュレッドねと思い(その色しか置いてなかったの)、夫に渡すのが楽しみだったのです。
今夜、とうとう開けた瞬間、

あれ?これって?


シルバーだったんですね〜
FBのシルバーexclamation&question

う〜ん、パッケージ通りじゃない?
これって、+?の?


まあ、値段の割にはまあまあのかな〜
試しにまた買ってみようかな〜
また違うの入っているかな〜♪
posted by みやちゃん at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

バイク好き≒やっぱり好き♪

ユニクロでのお買い物♪
なんとも久しぶりである。

かゆかゆ夫の頼みで、今日発売のバリバリ伝説のTシャツを買いに行ったのである。
知らなかったのだけど、サンデー・マガジン50TH ANNIVERSARYなるコラボTシャツ展開をしているのね♪

RED・GRAYの2色の販売なんだけど、手に入ったのは、REDのみ。
店舗にはREDしか入らないんだってもうやだ〜(悲しい顔)
GRAYは今、オンラインストアで注文しましたよ♪

嬉しそうな夫がいますわーい(嬉しい顔)
いつも思うんだけど、バイク好きって、小物もしっかり集めるのよね〜
それでもって、必ずこういう情報を教えてくれる友人がいるのよね〜♪




ラベル:バリバリ伝説
posted by みやちゃん at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

◆告知◆軽井沢コーヒーブレイクミーティング

梅や桜、花桃等の多くの花々が咲き、目を楽しませてくれ、春が来たことに喜びを感じていたのに、今や新緑の候となり、これからは一段と緑濃くなる季節へと入ってきましたね♪

夫の所属する、CB-Fオーナーズクラブ長野支部が毎年恒例としている、イベントの告知を載せたいと思います♪♪

年々、告知が遅くなり、バイク雑誌に投稿する暇も作れないうちに、皆さんからご心配の声が届く頃になって、やっと告知で申し訳ないですね〜

夫の記憶も定かでないようですが、たぶん8回目になるようです。
よく続けてこれたものです。
これも楽しみにしていて下さる皆様のお陰ですハートたち(複数ハート)



日時:5月25日(日)10時〜15時
場所:軽井沢スケートセンター駐車場
持ち物:マグカップ
雨天時:中止(現地降水確率40%以上の場合)

CB−F乗りは勿論、そうでない方も興味のある方ならどなたでもお待ちしています。
コーヒー(インスタントですが)でも飲みながら、楽しく語りましょうるんるん


多くの方のご参加をお待ちしています黒ハート

私とかゆかゆちゃんは、今年は欠席いたします。
残念だな〜〜

ラベル:CB-F
posted by みやちゃん at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

CB-F O/C 長野支部 新年会だって♪

今夜、かゆかゆ夫は新年会へと出掛けている。
CB-Fオーナーズクラブ長野支部の新年会である。

予定は7名。
年によってメンバーも多少入れ替わっていますが、遠くから集まってきてくれるので、ほんと嬉しいですね〜♪

場所はいつものログハウスペンション ウッド・イーンである。
今年はまた雪が沢山積もっているという話なの。
あそこは高原にあるだけあって、やはり下とは違うのよね。どんな様子なのか、帰ってきたら教えて貰おっと。

ペンションのかあさん曰く、「貸切にしてあるからねわーい(嬉しい顔)
有り難い事ですね〜♪
これでゆっくり飲んで騒いで、馬鹿話を延々としていることでしょうね〜♪
どうしてああ、古いツーリング話なんかを反芻しつつ盛り上がれるんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)

常連の清水の客人は、いつも河岸からお土産を仕入れてきてくれるのですよぴかぴか(新しい)
今年はどんな美味しいもの食べたんでしょうね〜

そして今年の軽井沢コーヒーブレイクミーティングのことを相談しているんでしょうね〜
楽しい新年会となっているといいですね〜るんるん



そうそう、かゆかゆちゃんは少しおねえちゃんになったみたいですよ。
いつもなら、「パパ、行かないで〜もうやだ〜(悲しい顔)」と大騒ぎなので、一緒に付いて行くか、夫は行くのを諦めるかするところですが、今回はなんの問題もなく、行けることになったの。
いやいや確実に成長してるね〜♪



ラベル:CB-F
posted by みやちゃん at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

タイカレーミーティング終わる!

IMG_1103_edited.jpg
晴天に恵まれた駒ヶ根高原はからっとした爽やかな風が吹き、暑いながらも過ごしやすく、残暑を一時でも忘れられる避暑地でした。
中央アルプスの山と駒ヶ池。緑と青がとても綺麗♪
かゆかゆ夫の所属するCB-Fオーナーズクラブ長野支部のイベント「タイカレーミーティング」をログハウスペンションウッド・イーンで行いました。

かゆかゆちゃんと私も遅れて参加。
いやぁほんとに遅かったあせあせ(飛び散る汗)途中寄る予定だったわくわくドロップスも寄れずたらーっ(汗)なんでいつもこうなんだろう。駄目な私もうやだ〜(悲しい顔)
夫はCBで先に行きましたから別行動です。
今回の参加者はバイク13台で14名でした。それにでしゃばり隊2名が加わりました。

到着すると丁度タイカレーが並び、皆さん食べ始めたところ。
かゆかゆちゃんはタイカレーはまだ辛くて無理なので、夫がシーフードピザを頼んでくれてありました。

タイカレーもピザも撮り忘れちゃったがく〜(落胆した顔)
とても美味しいんだけど、皆さんに紹介できなくて残念です。

IMG_1102_edited.jpg

例年食事が済むと帰路につかれる方達もいて、なんとなく解散という感じなのだけど、今年はバイク談義に花が咲き、長〜いミーティングとなりましたよ。
かゆかゆちゃんのリクエストで、すずらんソフトクリームを買いに駒ヶ根高原ファームスまでお出かけして帰ってきても、まだ多くの皆さんが居て、びっくり。嬉しかったですね〜♪
ちなみにすずらんソフトクリームはすずらん牛乳を使った濃厚な甘〜いソフトクリーム。かゆかゆちゃんはリピーターとなってしまいました♪気にいちゃったんだねわーい(嬉しい顔)

かゆかゆちゃんは人が大好き♪
バイク乗りのおじちゃん達の中に居ても嬉しくて仕方がない。
ちょこちょこあっちに行きこっちに行き、一生懸命話もしたいらしい揺れるハート

ペンション併設の山麓珈琲(喫茶店)の美味しいダッチコーヒーと、かゆかゆちゃん希望のりんごジュースも飲みながらしっかりと寛ぐでしゃばり隊。

その後三河方面の方達が帰った後に何故か修理が始まることに。
さすがにバイクにお詳しい方達が集まっていらっしゃるので、すっきりと終わりました。手際の良さにはびっくりぴかぴか(新しい)

そしてまたも熱いバイク談義が(車座集会となってましたが)始まり、今回は例年になく楽しく長〜いミーティングとなりましたよ♪
来年以降も定番ミーティングとなりそうですね。

参加された皆さんも無事にご帰還されたようですのでほっとしました。
参加された皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
今後も参加お願いします揺れるハート

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
ラベル:CB-F
posted by みやちゃん at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

【告知】タイカレーミーティング

かゆかゆ夫が所属するCB−Fオーナーズクラブ長野支部の企画です。
今年で3回目となるタイカレーミーティング。
やっと日時が決まりました♪

日時:8月26日(日)11時頃〜
場所:長野県駒ヶ根市駒ヶ根高原ペンションウッド・イーン
雨天の場合は、翌週(9/2)に延期します。


まだまだ残暑がある時期。
さわやかな信州駒ヶ根高原の風を感じながら、美味しいタイカレーやピザを食べませんか?
そして熱くバイク談義を繰り広げませんか?

多くの皆様の参加を心待ちにしています♪
地域生活ブログ 長野情報
posted by みやちゃん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ホンダ浜松工場見学

かゆかゆのある夫はバイク乗り♪
CB-Fオーナーズクラブ東海支部の企画のお誘いがあり、ツーリングに出掛けました。

なんと今回のツーリングは、夫も乗っているCB-Fの生まれ故郷である、ホンダ浜松工場の二輪車の製造ラインの見学ツアーだったんですね。
なんでも浜松工場での二輪車製造は今年度まで、熊本工場に移管するとのことです。
そこで今のうちに見学をしておこうという企画だったんですね。
とっても貴重なお誘いぴかぴか(新しい)
夫は大喜び♪私も密かに大喜び♪

かゆかゆちゃんに「お父さんは鰻を食べに行ってくるけど、かゆかゆちゃんはお母さんとお留守番ね?」と聞く夫。
「お父さん、大好き揺れるハートだから一緒に行くの♪鰻も食べれるよ」と言うかゆかゆちゃん。
うふふ、これで私も一緒に行けるわ♪

なかなかメンバーでないので、拍子が悪いのだけど、こんな機会は滅多にないでしょう?
だって、二輪車を作ってるとこよ〜♪

夫の所属する長野支部もメンバーが増え、13名になり、今回は新しいメンバーの方もご一緒に行ってくれることになりました。
行きは二手に分かれて、飯田地区メンバーはルート153〜257を通って行きました。
北信地区メンバーは諏訪からルート52経由清水〜浜松へと大回りコース。
北信地区メンバーとは待ち合わせ場所までは会えません。
行きはゆっくりと休みもしっかり取りつつ、行きましたよ。
台風の降水が道に染み出ていたりするので、慎重にね。

お昼に美味しい鰻丼。
これも大きな目的。
でもちょっと時間が足りなくなってしまって、待ち合わせ場所の近くで急遽探して入りました。
なんと鰻丼が1000円ひらめき
安いでしょわーい(嬉しい顔)
あぁ、またも写真を撮らずに食べてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
鰻は美味しかったですよ。でもちょっと骨が残ってて、かゆかゆちゃんは骨を嫌がってあまり食べてくれず、ちょっと残念でしたが、1000円の鰻丼にしては良かったです。
なんかびっくりですよね〜。
あ、お店の名前は「岩水」浜松西インターの近くです。

ここでTVを見て、やっと新潟・長野地震を知ることに。
またも大規模な地震が襲うとは。
すでに死者が7人と報道されていて、被害の大きさをも知ることに。
新潟の方達は続いてで、ほんとに心痛のことと思います。

IMG_0977.jpg
そして肝心の工場見学。
まずは席についてお話を聞きます。
会社の理念や歴史等。
冷えたお茶も用意されていて、早速頂きました♪

工場内へはホンダの社員が被るのと同じ帽子を被って入ります。
これが嬉しかったりする。

工場内は音が大きい為、前もってイヤホンを渡されます。
これで説明をしてくださる女性社員の方の声が聞けるということです。
ところが、私のイヤホンは調子が悪かったみたい。
工場内では全く聞こえませんでした。
社員の方の近くにいれば、肉声が聞こえてくるんだけど。
それは残念でした。

バイクのエンジンの組立てラインから見始めて、車体組立てライン(出来上がったエンジンがフレームに組み込まれ、他のパーツもチェーンでぶら下がって待っていたりするのもあるんだけど、それらを順次組立て、各種オイルやガソリンが注入され)、検査工程に進む所までを見学してきました。

小学校の時の修学旅行で訪問したトヨタ。
それを思い出してしまう程、手作業で行われている組立てライン。
ロボットによる作業が進んでいるんだろうなと思う自動車の製造ラインに比べ、こんなにも人の手が携わっていると知ると、また嬉しいものです。

そして、検査でほとんどぶれない光軸とかを見ると、精度の高さを感じます。
そして、出荷されて行く。
もうこれで行ってしまうの〜。早いね〜。
夫はとても高価な精度検査機が入ってることに感動していました。

見学の後は、工場の担当者の方との質疑応答があり、終了となりました。

IMG_0971.jpg
集まったバイクをパチリとしてみました。

帰りは飯田地区メンバーが来たルートで、支部全員での帰還となりました。
茶臼山〜治部坂の辺りまでが雨となり、寒くて可哀相でしたが、皆無事に到着したとのことでよかったです。

我が家は一番近いので、皆と別れた後に昼神温泉にて入浴に向かいました。
行ったのは「ひるがみの森」。ここは温泉プールもあります。
が今日はお風呂のみ。

かゆかゆちゃんが温泉大好き♪
大きい湯船や露天風呂の雰囲気が好きみたい。

でも温泉はとかく熱めなの。
なのでなかなか入らず、しっかりと暖まってくれずにでることになるのが、風邪を引きそうで心配になるのよねふらふら

でもお風呂で遊んで、ご機嫌なかゆかゆちゃんわーい(嬉しい顔)
これまた昼神温泉の湯はしっとりつるっとするので、ご機嫌な夫と私。
満足してやっと家に戻ったのでした。








posted by みやちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

無事終わりました!軽井沢コーヒーブレイクMT

IMG_0843_edited.jpg
昨日軽井沢スケートセンター駐車場にてイベント軽井沢コーヒーブレイクミーティングが無事に開催できました手(チョキ)
またもでしゃばって一緒に行ってきちゃいました。でも我が家は今動ける車が1台しかないしもうやだ〜(悲しい顔)かゆかゆちゃんもパパ大好きな時期なので許して〜わーい(嬉しい顔)
最高にお天気も良く、浅間山もとても綺麗な姿を見せてくれましたよぴかぴか(新しい)今回告知が遅くなり果たして集まるのか?と心配でしたが、遠くは千葉・富山・新潟・東京・埼玉・東海方面からまた地元長野からも集まってくださってバイク31台と車数台で楽しく開催できましたぴかぴか(新しい)参加くださった皆さんありがとうございました。
わざわざ途中100円ショップにてカップを購入してきてくださった方、お気遣いありがとうございました。
中には偶然知り合いの方とバッタリという方やご夫婦で仲良くきてくださった方もおり、本当に嬉しい楽しい雰囲気になってよかったです〜揺れるハート
それから軽井沢スケートセンターの和田支配人には今回もいい気分(温泉)千ケ滝温泉の割引入浴券を沢山頂きありがとうございました。半数程の方が入浴されていったようです。とてもいい湯と評判よかったですよ揺れるハートバイクの疲れをとって帰路につこうという方にはほんとありがたいですね。
来年以降も続けていけるといいですね〜。かゆかゆのある夫には頑張ってもらわないといけないですね。来年もぜひよろしくお願いします♪

IMG_0842.JPG

せっかく行ったのに写ってないとおっしゃる方がいたら申し訳ないのでもう1枚載せてみます。今度は後ろ姿で。
長野支部スタッフが少ないのでもしも入ってもいいよ〜とおっしゃる方がいればご連絡お待ちしています。


posted by みやちゃん at 12:54| Comment(9) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

