2008年05月31日

久々ダウンで

火曜は田植えだった。
久しぶりに田植え靴を履いた。そして植え直しをすべく、田に入った。
とても暑く、喉が乾いた。
実家の水田と違い、苗の端っこが見える程の規模。植え直しも楽な筈だった。
でもすごく疲れた。背中から首、頭にかなりの日差しを浴びたように感じた。


そしたら、翌朝、お弁当作りをしているうちに、胃のむかむかが始まり、吐き気、とうとう立っていられなくなり、お弁当作りを断念。
さつま芋の苗植えの日。かゆかゆちゃんはお弁当を持っていかなくては…ならないがく〜(落胆した顔)

どうしようと思っていると、かゆかゆちゃんが「自分でおにぎりを作る」と言って、作り始め、夫もそれに応援。
夫はお料理などしない。それでもかゆかゆちゃんと協力しながら、お弁当箱に詰めてくれた。

なんとかリュックに荷物を用意し、着替えを用意すると、かゆかゆちゃんは着替えをし、リュックを背負い、夫とバス乗り場へ走っていった。途中、こけながらも…。
う〜ん、自立してきたな〜と思い、かゆかゆちゃんの成長をまた感じたのでした。

そのまま、寝込んでしまった私。
これは疲れ??久々のダウンだったわふらふら
おかげでその日、予定されていた田植えには参加できずバッド(下向き矢印)
かゆかゆちゃんがお疲れモードだと思っていたけど、実は私もかなり疲れていたようです。

帰ってきたかゆかゆちゃんに、朝の件に感謝の気持ちを伝えると、「お弁当美味しかったよ揺れるハート」と応えてくれて、ああ、またまた成長したな〜なんて嬉しくなった母でした。


来年は、お休みの日に家族みんなで田植えができるといいな〜


posted by みやちゃん at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
身体には気をつけようね〜!

疲れもあるでしょう。
でも、暑かったり寒かったり…
気温の変化が激しい毎日だから
大変ですね。
Posted by yozy at 2008年05月31日 07:07
田植えご苦労様です。

体調大丈夫?

久々に、っていうのと
もしかしたら暑さにやられたのかもしれないよ。。

今度はしっかり水分補給しながらマイペースでやろうね♪

Posted by take at 2008年05月31日 10:50
大丈夫???(・_・;)
今も寝込んでるの? あたしも何年も田植えしてないから”筋肉痛”が心配だけど・・・
かゆかゆ夫に家事教えなきゃダメだね。 家のダーリンは全くしないから、あたしに何かあった時は、コンビニへ直行だけど・・・今からじゃね〜。
ところで、かゆかゆはますます可愛くなってきたね。 早く会いたいわ。。。
Posted by ゆきゆき at 2008年06月02日 08:46
yozyさんへ♪

お返事遅くなりました。
ご心配して頂きましてありがとうございます。
気温の差の激しさには参りますね〜
yozyさんもお気をつけてね♪


takeさんへ♪

お返事遅くなりました。
いつもご心配ありがとうございます。
水分補給は大切ですね。
来年は用意万端頑張ります♪


ゆきゆきへ♪

もう、大丈夫だよ。
ほんと、男性も積極的に料理を覚えた方が安心だよね〜
この頃のかゆかゆちゃんは一段と甘えんぼなんだよ♪
また会えるといいね〜
Posted by みやちゃん at 2008年06月05日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。