2008年02月01日

今日のつぶやき

世の中は、大変な騒ぎですよね。
例の有機リン系殺虫剤メタミドホスが混入していた事件です。

私も過去に、あの商品を1度注文し、食したことがあります。
そういうことも考えると複雑で、いろいろと思うことはあるのですが、これからは自分の責任で、慎重に選んでいくことが重要だなと思っています。
家族の健康を考えていかないといけませんものね…
この呑気な性格ゆえ、つい大丈夫だろうと、なんの根拠もないのに思っていたところがあるので…

かゆかゆちゃんの園でも、給食に対する説明がお便りで来ました。
どの家庭でも心配することでしょうから、きっと問い合わせもあったのでしょうね。


話は変わりますが、食品等も値上げが始まっていますよね。
今日、ミスタードーナッツを買ったら、商品に拠っては値上がりしていました。
分かっていたことながら、実際に値上げした商品を見ると、心駆らずショックを受けています。

ああ、かゆかゆ夫の好きなドーナッツが高い…たらーっ(汗)

まあ、次からは気にならないんでしょうけどねわーい(嬉しい顔)
ガソリンもそうですが、値上げ始めはショックなんだけど、値上げが続くとはんば諦めていて、あまり気にならなくなります。
それがいいこととも思えませんが。


今日は反省を兼ねたつぶやきでした。
posted by みやちゃん at 18:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こわいよねぇ。。。
今だけかもしれないけど、やっぱりどこのか見ながら買い物しちゃうよ。とっても面倒くさいんだけど・・・でも、子供が食べると思うと、とっても怖いよね。神経質になっちゃうよねぇ。。。
っていいながら、外食とかしてるから、食べてるかもしれないよねぇ〜〜〜
Posted by はは。 at 2008年02月01日 21:30
毎日、餃子のニュースやってたら
妙に食べたくなってきたので
自分で焼いて食べるタイプのを買ってきました!

明日、ビールのつまみにする予定♪

今、売ってるのはたぶん大丈夫と思いますが・・・


こちらのガソリン価格の方は、
少し安くなりましたね。
Posted by 華麗小僧 at 2008年02月01日 21:45
食に関するこのような事件は本当に怖いことです。
ギョーザの件は、残留農薬というよりも、誰かが故意にやったという可能性も強くなったね。
そうなると、原因は中国なのか、日本なのかわからず、もしかしたらサリンのようにテロの一種なのかもしれない。
許されざることだ。
自分の身を守るためには、自分の味覚や舌の感覚を研ぎ澄ますしかないのかもね。。
Posted by take at 2008年02月02日 11:02
高校生の娘は毎日弁当持っていくみたいですが、運良く?対象商品に好みの物が無かったので食べてなかったけど・・・冷凍食品は重宝しますからね〜
Posted by 1人椅子 at 2008年02月02日 23:25
はは。さんへ
早速こちらへコメントを頂き、ありがとうございます。
本当に恐いことですね〜
子どものことを思うと、外食も慎重にしないといけないかなと私も思っています。
安心できるお店に行きたいですね。
と言っても、今回の事で外食産業も深刻でしょうから、大丈夫な物を提供してくれるとは思うのですが…ついつい考えてしまいますよね。
Posted by みやちゃん at 2008年02月03日 23:37
華麗小僧さんへ
コメントありがとうございます♪
餃子を妙に食べたくなる
その気持ち、分かりますね〜
ビールと一緒に美味しそうですね〜
ガソリン価格下がりましたか。助かりますね♪
Posted by みやちゃん at 2008年02月03日 23:42
takeさんへ
早速コメントをありがとうございます♪
食の問題は、大変な問題ですよね。
takeさんの問題意識を聞いていると、そういう可能性も考えなくてはならないの?と自分の呑気さをまた感じてしまいました。
あらゆる危険性を考えた上での、食の提供であって欲しいものだなとは思います。
Posted by みやちゃん at 2008年02月03日 23:53
1人椅子さんへ
コメントありがとうございます♪
お弁当は毎日のことですから、ほんと冷凍食品は強い味方ですよね。
娘さんはラッキーでしたね。無事でよかったです。
Posted by みやちゃん at 2008年02月04日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。