2008年01月09日

遅くなりましたが、新年のご挨拶を♪

明けましておめでとうございます。

このサイトへご訪問頂きました方へ。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
のんびりとしたお正月を過ごしていた為に、今頃となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


新雪で迎えた元旦でした。
夫の実家でお年取りをし、泊まった我が家族は、元旦のご挨拶に出掛けました。

徒歩で約10分。
山の中にある神社。「明神様」と言われています。
石段を登り、小さな広場があり、更に石段を登ると社があります。
お賽銭を投じ、お祈りをしました。
「家内安全・交通安全・商売繁盛 今年も家族仲良く幸せに暮らせますように♪」と願いました。
しっかり欲張ってますね〜

お祈りを終え、広場に戻ると、7時頃に近隣の方達との新年の挨拶会が始まりました。

毎年の恒例行事となっています。
お神酒を頂き、つまみに煮干が振舞われます。
空腹にお神酒が染み渡る。この時は、煮干が格別に美味しく感じますね。

降る雪の為、雪かきをし、元旦のお茶をゆっくり頂き、
かゆかゆちゃんの「あけましておめでとう」の挨拶があり、家族皆の「今年もよろしくお願いします」の挨拶があり、
お雑煮を頂きと、のんびりとした元日を過ごしましたよ。

雪のせいか、格別に静かな元日だったように思いました。

IMG_0039_edited.jpg

お正月の花、今年はいつもの南天に、松・竹(銀色)・梅(白梅)を併せてみました。
それに百合の花と蘭の花。

影が入ってしまったので、写真としてはぱっとしませんねたらーっ(汗)

お正月の花は、大きく盛り沢山に活けるのが好き♪
この花も1m程あります。
お花が少なかったかなとは思いますが、青々とした南天の葉が目いっぱい広がって、繁栄を願っています。
南天の実も空に向かっていますしね♪


さて、今年の抱負を考えなくてはなりませんよね。
お家も綺麗にしなくちゃいけないし、家計簿もつけた方がいいだろうし…
それこそ、日本画だってもっとデッサンをしなくてはいけないだろうし…
しなくてはならないことは山のよ〜うにあるけれど、私の性格では挫折ばかりふらふら
明言してしまえばやるしかないだろうと、したこともあったけど、やはり駄目。
う〜ん、困った。











そうだひらめき
私にできること。

今年もかゆかゆちゃんとかゆかゆ夫をいっぱい大好きでいよう揺れるハート

これだね♪

posted by みやちゃん at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
今年も遊びに来ますね。
お花素敵じゃないですか・・
こちらはすっかり雪景色。でも暖かい日が続いているのでスキー場は心配・・
またよろしく
Posted by まりも at 2008年01月10日 00:05
まりもさん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
私もまりもさんのサイトへ遊びに行きますからね〜♪
のんびり稼動で、今年も先が思いやられますが^^;
どうか気長にお付き合いをお願いします。

お花、恐縮です。好き勝手に活けております。

まりもさんの所はしっかり雪景色なんですね。
スキー場の雪は心配ですね。
日中は春みたいな陽気になってますものね…
かゆかゆちゃんのそりデビューも、してあげなくちゃいけないな。。。
のん気な親なのでいつになったらデビューできるのやら。。。
ウェアも用意しなくちゃ。。。
Posted by みやちゃん at 2008年01月10日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。