2007年12月02日

Christmasリースを初めて作ってみました♪

IMG_1514_edited.jpg
クリスマスリース作りをしてきました。

出来上がったリースを見てると、大きい方が見応えがあったので、私も大きいのを作ろうと思って、蔓を切っては丸くなるように、巻くのに格闘しながら作っていたら、なんと直径45cmの大きなリースになってしまいました。

蔓を巻くのって、始めのうちが難しいね。
なかなか形になってくれなくて。
でも諦めずに、何本も巻きつけていって、終わりの方を細い蔓でぐるぐると細かく巻くと、それなりになりましたよ。

そして、杉の葉や柊の葉や赤い実や、銀や金にスプレーした松ぼっくりをグルーガンで飾りつけしました。
う〜ん、なかなか可愛らしく出来上がったわ揺れるハート

しかし、
ちょっと大きすぎたかなたらーっ(汗)
どこに飾ればいいかなあせあせ(飛び散る汗)


posted by みやちゃん at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みやちゃん
こんにちは★
リース、シンプルで可愛いです♪私は今年はできなかったな。。グルーガンってけっこうはまらない?本日飯田市方面に行ったけど、道端に雪があるのこっちの村だけでした。寒いよ〜
Posted by まりも at 2007年12月06日 21:14
まりもさん、お褒めの言葉をありがとうね♪
そうそう、シンプルなの。
リボンとかどうしようかな〜って考えているところなの。

グルーガンね、うん、はまりそう♪
しっかりボンドを出してつけなかったので、所々外れてきてるの(泣)
修復の為に、早速、ホームセンターで仕入れてきましたよ♪
なんか他にも作りたくなっちゃうね〜♪

道端の雪?
3日に降った雪かな?
そっちはしっかり降ったんだね〜
風邪引かないようにね〜
Posted by みやちゃん at 2007年12月06日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。