2007年11月05日

飯田信用金庫ロビー展

飯田信用金庫では、「ロビー展」なるものをしていますが、いろんな方達の発表の場となっているようです。
金庫に行くのはATMでお金を下ろすくらいですが、行った時についでに拝見してくることがよくあります。
そこで、絵だったり写真だったりいろんな物を見て、少し元気と感動を頂いてきます。

今日は駒場支店のロビー展を見てきました。
『夢のつばさ作品展』平成19年10月22日(月)〜11月9日(金)となっていました。
阿智村にある的障害者通所授産施設夢のつばさに通う方達の作品展だったのですが、見ながら思わず涙がでてきてしまいました。
どうも私は出産後、涙もろくなった感があるのです。
感動してしまいました。

手書きの絵やパソコンで描いた絵、どれを取っても、描かれている人物や動物等の表情が、とてもにこやかでほのぼのとしています。
紙いっぱいに描かれていたり、細かく描かれていたり、色も色とりどりでとても素敵です。色も綺麗に丁寧に塗れています。
立体作品もありました。
段ボールで額縁を作ってあり、その上に可愛い形のパスタやドングリを貼ってあったりします。
粘土作品や書道もありました。

ピュアな感性に溢れた、いろんな個性を感じることができました。
また見てみたいなと思って、感想ノートにも書いてきました。
う〜ん、よかったな揺れるハート

地域生活ブログ 長野情報
posted by みやちゃん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 南信おでかけ◇展覧会◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 信用金庫信用金庫(しんようきんこ、''Shinkin Bank'')とは、日本において預金の受け入れ、資金の移動や貸し出し(融資、ローン)、手形の発行などを行う金融機関の一つである。信用金庫法によって..
Weblog: 信用金庫、知らないと損する豆知識
Tracked: 2007-12-05 23:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。