2010年05月12日

写生大会

阿智と云えば、花桃ですが、夫の実家の周りはとっくに散り、今や新緑が目に優しい気持ちの良い景観が広がっています。


さて、かゆかゆちゃんも小2になりましたが、担任が代わりました。結構、1年でも代わってしまうものなのですよね。
前任の先生には、しっかり見て頂いて、それこそ、かゆかゆちゃんの良い所を随時、取り上げて下さって感謝いっぱいでした。
今度の先生も丁寧に見て下さっています。嬉しいですね♪

この頃、勉強も難しく感じるようで、段々宿題意欲がバッド(下向き矢印)傾向。
親としてはついつい危機感で、「宿題して」と言ってしまいます。。。
これが良くないと知りつつも、ついつい口から出ます。。。。
反省しきりです。。。


そんな中、この前のお休みには、飯田市動物園の写生大会に行ってきました。
かゆかゆちゃん、絵が好きなので、嬉しくて楽しい時間になるかなと思って、今年から写生大会に足を運ぶことにしました。
大宮桜祭りに続いて2回目です。

画題を決める為に、前もって下見をしたのが、4月下旬。ワラビーの赤ちゃんの記事を新聞で見て、赤ちゃん見たさもあって、行ったのでした。
しっかり地面に着きそうなお腹の袋と、袋から出ている赤ちゃんの耳を見ました。お母さんが愛おしそうに、袋の中の赤ちゃんを舐めていました。
その日の夕方、赤ちゃんが行方知れずになってしまったようです。。。
可哀想でした。。。


下見の時、考えていたのと、結局変わり、かゆかゆちゃんが描いたのは「ヤギ・ヒツジ舎のヤギ達」でしたたらーっ(汗) そんなもんだろうな〜

相変わらず、パパッと描いてしまうんですよ。線が迷うことがないんですよね〜
これは私には無い才能で、羨ましいぴかぴか(新しい)

出来上がりもよくて、(親の欲目あせあせ(飛び散る汗))いっぱい褒めて、気持ちグッド(上向き矢印)して貰いました。
これが一番の目的だったりしてわーい(嬉しい顔)


運よく入選すると、かざこし子どもの森公園で1ヶ月間展示してくれるようです。展示して貰えると更にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で嬉しいんだけどな〜
posted by みやちゃん at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。