2009年07月02日

すっきりしない。。。

とうとう、7月に入り、ひと月の経つのの早いことたらーっ(汗)
梅雨も本格的。雨が降って、蒸し暑くて。。
気持ちも今ひとつ すっきりしない。。


先日、園のママ友とランチをしました♪
園の頃はランチをしたり、メール交換したりと なにかとママ友の存在が頼りになって、励みになっていたと思うわーい(嬉しい顔)
小学校に入ってからは、参観も午後で 当然ランチはないし、まだ親子レクもしてないし、なんとなく 園のママ友ほどの付き合いがまだない。。
まあ、これからなんだけどね〜

ランチの折に、当然、小学校の話題が出て、すでに いろいろな事件があったのを聞いているうちに、なんとなく 気持ちも下降気味バッド(下向き矢印)
いろいろあるんだよね〜
これから先はもっと深刻な悩みになるんだろうね〜という 皆の共通の思い。。

そんなこんなで、今の私は、なにかと心配症バッド(下向き矢印)
かゆかゆちゃんの勉強のことから、生活面のことから、いろいろと考えちゃう。
ついつい、サイトも覗いて、本も気になるタイトルがあちらこちらにあるし〜 買っちゃおうかな〜 なんて。。

かゆかゆちゃんも風邪気味。疲れてるのかな〜
ここらでなんとなく、気持ちも上向きになるような声かけができたらな〜


***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***

さて、気持ちはすっきりしませんが、かゆかゆ夫の実家のツバメもとうとう巣立ちのようです♪

何日か前から、日中、留守になるようになりました。とうとう、巣立ったかと思うと、夕方 戻ってきてという状態でした。練習中なのかな〜
でも とうとう巣立ったんじゃないかな〜


IMG_2604_edited.jpg

大きくなったヒナの窮屈そうに入っていたお家。
それも 空き家になると寂しいものです。。

また だれか 入ってね〜 お待ちしてるわ〜
posted by みやちゃん at 10:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前とmixi名を変えました。
旧トップロード11です。
お久しぶりです。

先日 僕の職場でも朝
ツバメがいたんですが
羽が濡れてて元気もなく
床でグターって。

事務員さんの懸命の
処置もあって次の日には
いなくなってましたけど
たぶん空に飛んでいったと
そう願いたいですね。

ツバメが車に落とすフン
には毎度のことながら
悩まされます。
たぶん何も考えずに落として
いるんだろうなぁーって(笑)
Posted by ヒタカトップロード at 2009年07月02日 15:09
こんばんはぁ〜♪

小学生って・・・大変なんだね!
なんだか自分が小学生のときは、大変なんてぜんぜん考えてなかったけど、親は、やきもきしてたのかなぁ〜。

うちは、あと2年もあるのに、小学校・・・どうしよう・・・って悩みだすと、止まりません。。。


子供のことは、悩みが尽きないですよね・・・

毎日の小さなこと(夕飯のおかずとか・・・えへへ)から、将来へ向けた大きな悩み(果たして自立できるのか!?とか・・・)まで・・・
同じ人間がそんないろいろといっぺんに考えなくちゃなんだから、親ってホント大変ですよね!!!


そうそう、先日初めて、かわらんべに入ってみました!
Posted by ともみン at 2009年07月03日 00:59
◇ヒタカトップロードさんへ◇

ご無沙汰しています♪
ちっとも覗きにいけなくてごめんなさいね〜

職場のツバメ。きっと飛び立っていったのでしょうね〜 私もそう思います!!

糞害っていうんでしょうけど、実際に糞の落ちた場所を洗った後は、違う気がしますね〜
なんとなく、磨かれているというか、なんなんでしょうね〜
車に付いたのを放置しておくのは、よくないな〜と再認識しましたよ^-^


◇ともみンさんへ◇

誰かと思ったら  分かりましたよ^-^
コメントありがとう♪

ほんと、毎日のことで必死だよね〜
それこそ、おかずに悩んじゃうね^-^

気持ちも上がったり下がったりしちゃうけど、まあ、子が楽しくしていられるのが一番なんだよね〜
そんな目線でまた がんばりますよ^-^

小学校まで、まだ だいぶあるし、お子さんも どんどん成長するしね、ゆったり見守りましょうね〜♪
お友だちとのお付き合いや園生活もできてるんだしね〜


かわらんべに行ってくれたんだね〜
2階の図書室も入ったかな?絵本「かがくのとも」なんかも置いてあるんだよ〜^-^
講座もいろいろあるから 親子で共通の体験ができていいと思うんだ〜 
また 講座も参加してみてね〜♪





Posted by みやちゃん at 2009年07月04日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

