2009年06月17日

良いこと 来ますよ〜

かゆかゆ夫の実家の玄関に、可愛いツバメの巣ができていたのですが、とうとう、ふ化して ひなになりました。

IMG_2577_edited.jpg

4羽いますね〜♪
はじめ、くちばしが見えているだけの可愛らしさでしたが、段々に顔が見えてきました。黄色い口をあけて、餌のおねだりしてる姿は、可愛いですね〜

親鳥もどちらが雄で、どちらが雌かは分かりませんが、頻繁に飛んできますね〜

IMG_2584_edited.jpg

可愛らしい声が聞こえて、家族みんなで幸せな気分です。

「ツバメが巣を作るといいことが来る」って云いませんか?
きっと いいこと 来ますよ〜って思ってる 私です。

この可愛らしい親子の姿も、もういつまで見れるのでしょうね〜
巣立ったら、親子で行ってしまいますものね〜途端に聞こえなくなる さえずりが寂しく感じるんですよね〜
でも無事に巣立ってくれれば。。と思います。

posted by みやちゃん at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉ〜〜

ツバメが巣を作ったんですか〜

良い事有るっていいますよね!

毎年同じ所に巣を作るって聞きますから

楽しみが増えましたね〜
Posted by 1人椅子 at 2009年06月18日 05:20
◇1人椅子さんへ◇

同じ所に作るんですか。それなら来年も見れますね^-^
楽しみです♪ 
Posted by みやちゃん at 2009年06月18日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

