2009年10月20日

蕎麦ミーティングしますよ♪

蕎麦ミーティングの話の前に、

この前の日曜日、18日にCB-Fオーナーズクラブの3支部(北陸、東海、長野)合同のミーティングがあり、岐阜県の「桜の郷荘川」と云う、道の駅に行ってきましたよるんるん

このMTへの参加は、私とかゆかゆちゃんは初でした。という訳で、今回は車で行きましたよ。
往きは高速を主に使いました。中央道〜東海環状〜東海北陸と乗り、白鳥ICで降りて、ひるがの高原の紅葉を見ながら行きました。
紅葉が丁度よかったんじゃないかな〜赤・橙・黄・緑とコントラストが綺麗ぴかぴか(新しい)楽しいドライブでした♪

「桜の郷荘川」には25台程のFと数台のバイクが既に集まっていて、今回は新顔の珍しいカラーのバイクもいたりと、なかなか盛大でしたね〜
いつもの方々にご挨拶をして、ジャンケン大会にも参加させてもらい、名物けいちゃん定食も食べ、楽しい一時を過ごしました。
ただ、荘川の上に雨雲がいて、長居はできずに解散となりました。。

その場で、蕎麦MTのリクエストがでて、急遽することに決まりましたひらめき
蕎麦MT、昨年、長野支部で初めて企画し、木曽の開田高原の美味しい蕎麦を食べようじゃないかと云うコンセプトだったのだけど、渋滞がすごくて辿り着けず、参加者にもやもや感が残ってしまったようです。
なので、今年はリベンジの感じもあるんだけど、是非食べようと云う強い意志の元、集合場所を開田高原に設定しました。


日時:11月8日(日)11時頃
場所:木曽福島からR361に入り、新地蔵峠トンネルを抜けて開田高原に入り、暫く行くと、R361沿いにパーキングがあります。たぶん、水生植物園がある所だと思います。トイレもあります。
   高原アイスクリーム工房まで行くと、行き過ぎになります。

初冬のツーリングにはなりますが、蕎麦好きの方、今年最後のMTになりますので、よかったらいらしてねわーい(嬉しい顔)

さて、話を戻して、荘川からの帰路は、かゆかゆちゃんリクエストの平湯のお湯に入る為、安房峠を超え、松本方面に出て帰るルートを選びました。

荘川から高山に抜ける国道沿いも紅葉がすごく綺麗ぴかぴか(新しい)
かゆかゆちゃんも大喜び。いやいや、この紅葉を見れて本当に良かったわーい(嬉しい顔)

高山へ向かう道沿いの川に「アオサギ」を見つけて、また喜ぶかゆかゆちゃん。ほんと、かわらんべのおかげで、自然や動植物に興味が自然と沸くようです。

お湯に浸かり、楽しい疲れでお家に戻った私達でした。

ラベル:CB-F
posted by みやちゃん at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。