2009年06月24日

モデルロケット飛ぶ♪

20日に行われた 南信州飯田おもしろ科学工房の「モデルロケットを飛ばそう」講座。午後の部に参加してきました。

午前に魚捕りをした かゆかゆちゃん。
よくぞ眠らなかったね〜と思ったけど、工作はさすがに集中に欠け、もっぱら自分の工作作りをしてた。。まあ、作るのは私がやってしまうし、というのも結構ちゃんと作らないと、空気抵抗が多くなったりして上手く上がらないとか聞いたので、真剣な私でした。。
それでも、切れっぱしにテープを貼ったり、絵を描いたり、かゆかゆちゃんも十分充実してたね♪

途中、紙の折り方を間違えたりしましたが、無事に完成わーい(嬉しい顔)
ほっとしました。
かゆかゆちゃんもいっぱい色を塗ってくれました。

火薬の説明を聞いたり、点火のしくみを聞いたりし、このモデルロケット作り・発射の講座が、全国でもここ飯田のみ(出前講座は別)と聞き、また、このモデルロケットをカレンダー等を使い、安価に作れる方法を開発したのが後藤道夫先生だと知り、いろいろに関心しながらの講座でした。
火薬も今や値上がりして1本750円かかるそうです。このお金は飯田市の方で補助してくれているようです。

さて、いよいよ発射です。
スタッフの方が、風力、風の向き等を計算して、発射台の位置や角度を決めて、設置してくれてありました。

IMG_2594_edited.jpg

かゆかゆちゃんの発射の番の写真です。1番左がかゆかゆちゃんのロケットです。タイミングを間違え、発射の時を撮り損ねましたたらーっ(汗)
なので、他のお友だちの写真を載せてみますね。

IMG_2592_edited.jpg

丁度、飛んでいくところが撮れました。

地上から100m程上がるようです。
逆噴射と中に入っているパラシュートもどきで、あまり流されずに落ちてくるのかな〜
発射地点に近く戻ってくると、やっぱりおぉ〜って気持ちになりますね。
午後は風も強くなるのかな〜 風に流されて木にかかってしまうと回収不能になります。かゆかゆちゃんのは、なんとか芝の上に落ち、持ち帰ることができました。
かゆかゆちゃんは、落ちていくロケットを追いかけるのが好きみたいで、走り回っていましたね。魚とりもしたのに体力あるな〜だいぶ体力がついてきたように感じます。

発射が済んだ後、お部屋でお話を聞きましたが、そこで水素ガスの実験を見せてくれました。
あまりの音のすごさに、びっくりしてしまった私です。肝心のところを見損ないました。。エネルギーのすごさで、ビニールの幕が破れていました。その幕にあたる瞬間を見損なったのです。。。
かゆかゆちゃんはどうかな?と思ったら、音は大丈夫だったようだし(耳を押さえてました)空気の玉のようなものが動いていって、当たったと云ってました。見れてよかったね〜

ほんと、発射の時も大丈夫だったし、大きい音にもだいぶ強くなったねわーい(嬉しい顔)

posted by みやちゃん at 10:17| Comment(1) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお稽古、習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

魚捕り で、水槽の中は。。

今日はとても忙しい日になる予定でした。
忙しいと云っても、遊びで、ですが。毎週末、そんな感じですねあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で、朝から宿題をする かゆかゆちゃん。頑張っています揺れるハート

午前はかわらんべ講座。講座名は「ガサガサ魚とり」。
内容は久米川にて魚とりをすると云うもの。半分、水遊びわーい(嬉しい顔)  今日は天気も良くてよかった♪

昨年の教訓で、服装は考えました。ジーンズはやめました。濡れると重いですし、引っ付いて動きが悪くなります。いかに昨年は準備不足だったかと思いますふらふらちょっと頭の回る方ならば気がつきそうなことですが、全く気がつきませんでしたから。。
でも、今日の講座では、もっと水中に適した洋服のお母さんもいて、更なる勉強になりました。さっそく、教えて頂いたお店を覗いてみようっと♪かわらんべでは、ほんとお母さん達からも教わることが多いですわーい(嬉しい顔)

それと、道具ですが、今回は昨年の講座で作製した、網を持っていきました。それを持ってきたのは、我が家だけでしたが。
実際に使ってみましたが、魚捕り用の網の方がよく捕れる感じでした。
それでも、少しは捕れましたよ。まあ、腕の問題もありますからね。。

網をヨシの根元辺りに置き、川上から追うと云う、やり方でしてみました。これも何度かしている内に、だいぶ様になってきたと思う私です。何匹かゲットしました♪
かゆかゆちゃんも、昨年までは見てる方が多いかなという感じでしたが、今回は結構追ってる姿が見られました。スタッフの先生からは「野生児になったねわーい(嬉しい顔)」と好評でした。

しっかり、濡れて、水生動物もゲットした かゆかゆちゃん。またもお持ち帰りすると云うあせあせ(飛び散る汗)

我が家の水槽には、カワムツ7匹、カワヨシノボリ1匹、シマドジョウ1匹と可愛い貝2匹が住んでいます。はっきり云って小さい水槽です。
それでも仲良く いい感じに住んでいるんです。
カワムツなんかは群れをつくりますしね。シマドジョウの動きやヨシノボリの吸盤なんか楽しいですしね♪川の生き物って、楽しいな〜と思っているんです。

そこへ更に追加すると云う かゆかゆちゃん。無謀ですふらふら
でもなかなか云うことを聞く かゆかゆちゃんではないし、実際に状態を見てみるのが一番かな〜と持ち帰りました。

夕方、水温も一緒になって、移しました。
喧嘩はしていない感じです。 が、交通整理をしたくなるような気持ちで見ています。
水の汚れも加速するし、どうなるんでしょうね〜
心配です。


posted by みやちゃん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃん自然と戯れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

長距離走る

陸上のクラブに行った かゆかゆちゃんですが、その日のメニューは長距離。
高学年は5km、低学年は3kmを走るというもの。
かゆかゆちゃんも3km走ると言う。

がんばってね〜と送り出し、のんきに待っていましたが、なんとハプニングが。。

かゆかゆちゃん、コースが分からず、曲がるところを通りすぎ、更にその先まで行ってしまいましたたらーっ(汗)

結局、5km近く走ってしまったみたい。
はぐれたことが分かり、心細くなって泣いてしまった かゆかゆちゃんでしたが、声をかけてくれたお母さんにちゃんと私の携帯番号を伝えて、連絡が取れました。

ほんと、優しい方でよかった。感謝でいっぱいです。

そんなハプニングもありましたが、帰ってきた かゆかゆちゃんに「えらかったね。5km程も走ったんだって。大丈夫だった?」と聞くと、「簡単だったよ」と答えが。
えらいな〜と感心。

という訳で、ハプニングはありましたが、前向きな そして、結構長距離が走れて、早かった かゆかゆちゃんでしたぴかぴか(新しい)
posted by みやちゃん at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお稽古、習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

4時限で終わるといっぱい遊べるな〜大根葉を食べる虫他

昨日は先生方の研修により、4時限での下校。と云う訳で2時10分頃には早々帰宅。

かゆかゆちゃんの学校は、1年生ながら学校初日から給食がでて、2時下校というくらいでしたから、こんなに早く帰宅することは滅多にありません。
「初日から給食」というのも、お母さん方からは珍しがられ、始めの週くらいは、午前には下校という学校が多いので、「帰りが早くて大変」みたいな会話もできず。。という感じでしたが、なかなか気合の入った学校だな〜と思った私でした。まあ、実際、助かりますしねわーい(嬉しい顔)

そんな訳で、早く帰ってきたので、嬉しい家族♪
早速、ちょろっとキーボードに触り、課題曲でない「かっこう」を練習して、満足気。いいのか〜課題曲でなくて。。。
それからおやつを食べたり、宿題を済ませ、いよいよお外へ。

帰ってきた時から、「おたまじゃくしを取る〜」と言っていた かゆかゆちゃん。田んぼに行く前に母は見せたいものがあるのよ。
「かゆかゆちゃんが蒔いてくれた大根ね。葉を食べてる虫がいるのよ。」と言うと、さっそく興味を示す かゆかゆちゃん。
女の子で、こう言って興味を示す子の比率って少ないんだろうな〜と思いつつ、容器も持って畑へ。
容器を見て、かゆかゆちゃん。「おたまじゃくしを入れるの?」「違いますよ。おたまじゃくしは飼育ケース。これでは小さいです。これには苺を採るの」頭の中はやっぱり、おたまじゃくしの様子わーい(嬉しい顔)

大根の葉を指して、「ほら、穴開いてるでしょ。食べちゃってる虫がいるよ〜」。。
「いないよ」「葉の裏とかにいない?」「いたいた」

IMG_2585_edited.jpg

IMG_2586_edited.jpg

大きいのと小さいのといるのだけど、この虫、なんなんでしょう?図鑑を見てもよく分からないあせあせ(飛び散る汗)
大きいのはナガメかな?小さいのはナガメの幼虫?
今度、また美博の四方先生にお会いした時にでも、教えて貰おうっと♪

ついでに、こんな虫も停まっていました。

IMG_2587_edited.jpg

そして、苺を収穫し、改めて、飼育ケース・スコップを持って田んぼへ。
いたいた。沢山のおたまじゃくし。でも半数程は足がでたり、手もでてたりしている。中にはもう緑色したかえるの尻尾付きみたいな状態も。
これはさすがに明日は蛙じゃないの?と思い、「小さいおたまじゃくしにしようか。観察できるよ。」と言ってみましたが、かゆかゆちゃんはその緑のおたまじゃくしが気に入ったよう。一生懸命取ろうとするけど、泥をかき回すだけ。。手をださない方がいいんだけど、私もいろいろな状態のを捕りたいし、とつい、手助け。5匹を飼育ケースに入れて持ち帰りました。
一体どうなるのか?心配だ〜

そして、いよいよ陸上に♪
宿題したし、遊んだし、ゆっくり出掛けられました。陸上はまた今度にでも。


***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***

以前載せた、メダカですが、今朝みると1匹のお腹の下に透明な玉がついて、フワフワしてるんです。これはひらめき卵?
卵は水草のところに産むって聞いた気がするのだけど。。
大丈夫かな〜
posted by みやちゃん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃん自然と戯れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

良いこと 来ますよ〜

かゆかゆ夫の実家の玄関に、可愛いツバメの巣ができていたのですが、とうとう、ふ化して ひなになりました。

IMG_2577_edited.jpg

4羽いますね〜♪
はじめ、くちばしが見えているだけの可愛らしさでしたが、段々に顔が見えてきました。黄色い口をあけて、餌のおねだりしてる姿は、可愛いですね〜

親鳥もどちらが雄で、どちらが雌かは分かりませんが、頻繁に飛んできますね〜

IMG_2584_edited.jpg

可愛らしい声が聞こえて、家族みんなで幸せな気分です。

「ツバメが巣を作るといいことが来る」って云いませんか?
きっと いいこと 来ますよ〜って思ってる 私です。

この可愛らしい親子の姿も、もういつまで見れるのでしょうね〜
巣立ったら、親子で行ってしまいますものね〜途端に聞こえなくなる さえずりが寂しく感じるんですよね〜
でも無事に巣立ってくれれば。。と思います。

posted by みやちゃん at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

次は科学もいいんじゃないかな〜

南信州飯田おもしろ科学工房

地元で小さなお子さんがいるなら、知ってる人も多いのかな〜と思うのだけど、かざこし子供の森公園内にある おいで館で、週末には、「理科実験ミュージアム」が行われています。

当然、公園には遊びに行っているので、知ってはいたのだけど、かゆかゆちゃんには早いのかな〜なんて思ったりして、まだ参加したことがなかったの。

かわらんべ講座に参加するうちに、いろいろな興味が増えてきた かゆかゆちゃん。やはり、幼児期にいろんなことに触れさせるのっていいんだな〜と実感。そこで、この科学の講座が気になってきたと云う訳。

サイトを覗き、活動レポートを見たりしたら、小さな子が沢山参加してる♪
これは大丈夫そう。

と云うことで、日曜日に初参加してきましたよ。「結いターンブーメランを作ろう」という講座。
スタッフも優しい方ばかり。それに時間もアバウト。開催時間内ならいつ入ってもいいような。。気楽な感じでした。

ブーメランの下図を書いてくれた厚紙を渡され、カットして、折り目をつける。と云う簡単な工程でした。これなら安心。
さっそく、飛ばしてみますが、思うように戻ってこない。
スタッフに相談すると、紙に角度をつけさせるのがポイントの様。教えて頂いたように曲げ、リチャレンジ。うん、良くなってきたぞ〜
親も嬉しい。かゆかゆちゃんはそのうち、色付けに夢中。
ブーメランに可愛い模様を施し、満足気。
2枚いっしょに持って飛ばしたり、いろいろしていました。
そんなうちに早々、満足した かゆかゆちゃん。お礼を言って退室しました。退室もマチマチで、かゆかゆちゃん向き。

そんな訳でこれからは、この「理科実験ミュージアム」にもお世話になろうと思うのですよ♪

さっそく、次回の特別講座「モデルロケットを飛ばそう」にも申し込みました。うふ、楽しみ♪

ただ、問題は、無事に開催できるのか?
むやみに騒ぐつもりではないのですが、新型インフルエンザが、ここ飯田でも発症し、今朝も学校からの連絡網が回ってきました。
「○○に参加された人は欠席してください」と云うものでした。
じわりと広がりそうな。。
posted by みやちゃん at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお稽古、習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ペットボトルで水生動物飼育

前回、厳しい親になると宣言した私。
土曜日は恒例のかわらんべ講座がありました。9時から始まるので、その前に公文の宿題をしてもらいました。
いつもならTV「おさるのジョージ」を観てるところでしたが、そう云う訳にはいきません。お約束ですから。

ちゃんと1日分の枚数をしてくれましたわーい(嬉しい顔)私もほっとしました。
やることもして、すっきりと かわらんべに行くことができました。やはり、メリハリは必要だなと思いました。本人だって、目標を持って頑張れますよね。

講座は「ペットボトルでメダカの飼育」。これは2回目。
昨年は、朝起きたら、死んでたという悲しい思いをしました。とてもデリケートな生き物です。今年はどうしようかな〜と思いましたが、再度、勉強してみるのが大切かなと受講することに。

作業手順はしっかり頭に入っています。かゆかゆちゃんも1人でどんどんやってくれます。まあ、ハンダこてを使う時は、少しだけカーブのところとか手伝いましたが、あとは自分でできました。成長したものですわーい(嬉しい顔)

今年は、雄雌2匹ずつ頂けると云うことで、自分で雄雌の区別をしました。ポイントは尻ひれ。ここを見て区別をしますが、難しい。たぶんそうだろうと思って、入れて来ましたが、雄ばっかりだったりして。。

他に かゆかゆちゃんお気に入りのエビ2匹と、タニシ1匹も頂きました。可愛く、賑やかになりました。
ただ、小さなメダカを1匹入れましたが、連れて帰る間、ガムテープで蓋をするので、弱ってお亡くなりになっていました。可哀想でした。やはり、先生の云われた通り、大きいメダカの方がよかったみたいです。

後は管理が問題です。日に当てて、光合成をさせ(水草が入っています)、上手くいけば卵を産んでくれます。
餌のやり過ぎ、構いすぎに注意しないといけません。昨年は結構、水の中に手を入れてしまいましたふらふらそれと水温の上昇です。40度になると死んでしまうようです。このアパート、夏場は帰ってくるとかなり暑いので、それが心配ですあせあせ(飛び散る汗)

生き物は死んだ時のことを思うと、あまりここに載せたくないのですが、ついつい飼ってしまいますし、載せてしまいますね。どうか、その後は聞かないでね。

そうそう、講座で懐かしい 園のお友だちに会って、大喜びの かゆかゆちゃんでした。年中さんで同じ組だったのだけど、あの頃もしょっちゅう、くっついていたな〜♪なんて思いながら見てましたよわーい(嬉しい顔)
posted by みやちゃん at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃん自然と戯れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

疲れちゃうけど頑張る

お稽古に通う子達は結構忙しい。
かゆかゆちゃんもお稽古に通っている。
まだ6歳なので、疲れてしまうのね〜 えらいな〜と思う。

月曜に ピアノ。
火曜と金曜に くもん。
土曜に かわらんべ講座。
なかなか忙しいな〜と思うのだけど、水曜も増えることに。。

かわらんべウォーキング3キロコースを走ってしまう かゆかゆちゃん。
スタッフから熱い応援を頂きました。
「6歳で3キロも走れるんだから、マラソンをやらした方がいい!」

う〜ん、どうだろう?
かなり半信半疑な私なんだけど、勧められるまま、ソウル五輪競歩代表の酒井浩文氏が指導されているクラブ(とよおか総合型地域スポーツクラブの陸上クラブ)の見学に行きました。

酒井先生は優しくてお話も上手。指導も上手で子供の人気者です。
まだまだメニューについていけない かゆかゆちゃんなんだけど、入会する!と言うので、とうとう水曜もお稽古に通うことに。。

疲れて寝てしまうこともたびたび。
そのせいで、ピアノの練習もできず。。
くもんの宿題もできず。。。

ピアノの先生からは「お家で練習すると上達するし、進みますよ〜せっかくできるようになっても、練習しないと戻ってしまいますからね〜」
たしかにあせあせ(飛び散る汗)

くもんの先生からも「高い月謝を払っているんですから、どうぞ、しっかり利用してください。ただ、行ってましたで終わらないようにしましょう。7分の5(週の)は家庭学習なんですから、そこが大事なんですから、しっかり家庭学習のしつけをしましょう。」
たしかに仰られる通りですふらふら

いろいろに頑張る かゆかゆちゃん。応援したいと思う。
でも、先生方の仰られることも大切なこと。
私は甘い親ですがく〜(落胆した顔)
決めました。厳しくなります。

「くもんの宿題、ピアノの練習をしないと、かわらんべも陸上も連れて行きません」とかゆかゆちゃんに表明しました。
だから かゆかゆちゃんも頑張って手(グー)
posted by みやちゃん at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお稽古、習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

I collect rocks!

かゆかゆちゃんは、「かわらんべ講座」が大好きなのねわーい(嬉しい顔)
理由は、居心地がよくて、大好きなスタッフが居て、それから参加褒美の石をくれるとこかな。

石は私も好きな方だと思うけど、それがかゆかゆちゃんにも伝わったのかな〜
年中さんの途中から行き始めて、最初の年度が水晶をゲット。
翌年度が水晶。オパール。磁鉄鉱。
今年度はルビー。黄鉄鉱をゲット手(チョキ)

それらの石を虎屋の箱にコレクトしてる。箱の中に四角い仕切りが入っているのが、気に入っている様。
たしかに丈夫な箱です。さすが虎屋という感じです。
ただ、仕切りは12個分なので、あと6個コレクトするといっぱいです。
まあ、6個ゲットするには30回は講座を受講しなければいけませんが。
順調にいけば、たしか、ヘマタイト、オレンジ方解石、う〜ん、その次はなんだったか…

箱が埋まれば、いい感じになるんじゃないかな〜それこそ色も形も違うんだからわーい(嬉しい顔)

小さい頃って、なにかしら、コレクトしましたよね〜
私は、タイルが好きだったな〜
シール集めてる子とか、ブロマイドとか、お菓子のおまけのカードとか。
皆さんはどんな物をコレクトしてたのかな〜〜

posted by みやちゃん at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | かゆかゆちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

タイカレーMT決まりましたよ♪

軽井沢コーヒーブレイクMTも無事に終わり、さっそく、カレーのリクエストが入りましたので、アップしますね♪

これまたcb-fオーナーズクラブ長野支部の恒例イベントとなりました タイカレーミーティングです。
今年度は

日時:7月26日(日)午前11時頃〜 (雨天時は中止かな) 
場所:駒ヶ根高原(長野県駒ヶ根市) ログハウスペンション ウッドイーン

場所もいつものですから、リピーターの方にはお分かりだと思いますが、緑に囲まれたゆったりとした時間が流れる処ですわーい(嬉しい顔)
今年は7月の開催にしてみました。たぶん、梅雨も明けているでしょうから、気持ちのよいツーリングができると思いますよ♪
バイク好きの皆さん、美味しい!でも辛い!タイカレーや、これまた美味しいピザを食しに来ませんか〜

長野支部員がお待ちしています♪

そうそう、カレーの準備があるので、参加がはっきりしてる方は、かゆかゆ夫の方か、こちらのコメントでもよいので、表明してしてくださると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
タグ:cb−f
posted by みやちゃん at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ミーテ

なにかと回らない私なので、あえてPCに向かないようにしていた時期もあり、また自身も情報をキャッチするのがすごく鈍感になってるな〜なんて思う。
と言うのも‥

かゆかゆちゃんは、変わらずお稽古頑張ってますよ〜♪
まあ、進歩について言うのはおいといて、お稽古に通うのが好きなので、続いているみたいですね〜
ピアノとくもん。
くもんでは、季節誌のような小雑誌をくれるのだけど、その中に載っていた記事の
「絵本大好き!ママ・パパのお役立ちツール ミーテ」
えっ、なに〜?
と思ったら、絵本子育て日記サイトなんだって。

mixiのようなマイページを持ち、自分の読み聞かせ日記や登録した絵本を絵本棚に飾れたり、マイミクならぬ「よみとも」を作ったりして交流もできるようです。

日々、読み聞かせをしていても記録なんかしたことないし、下手をすれば読んだ本だって、忘れてたりする‥かゆかゆちゃんは覚えていたりするけどねあせあせ(飛び散る汗)

これはいいかもひらめき絵本の記録揺れるハート
でも日記も家計簿もブログもmixiも続かない私がく〜(落胆した顔)どうなんだろうな〜って思いつつも、登録してみましたよわーい(嬉しい顔)

そしたら、結構な数の会員がいらっしゃる。やっぱり、情報に遅れてるな〜〜〜

さっそく、蔵書を登録したり、読み聞かせした絵本を登録したり、日記を書いたり(やっぱり、ミーテでは子中心、絵本の話中心にはなりますが)してみましたよ〜
名前も今度はかゆかゆちゃんママにしてみました。
意外とブログより気楽に書けていいな〜なんて思ったりしてます。

ママさん、パパさん、覗いてみたらどうかな〜
自分の読み聞かせ回数なんかも載って、励みになるし、こういう絵本もあるのか〜とか、読んでみたいな〜なんて気持ちになりますよ〜♪

考えてみれば、こういうサイトこそニーズにあってる気がしますものね〜〜

posted by みやちゃん at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

軽井沢コーヒーブレイクMT報告

昨日は、夫の所属するバイククラブのイベントが軽井沢でありましたが、最高の天候でしたね〜るんるん
晴天で、軽井沢らしい(たぶん そうなんだと思う)さらっとした気持ちのいい気候でしたわーい(嬉しい顔)


我が長野支部は9時半頃の集合にしていたのですが、早々到着されてお待ちになっている方が3名もいて、楽しみにしてくれていたんだな〜と感じて、本当に嬉しい思いでしたね〜

今年は、夫の都合と天気の加減で、日が変更変更になっての開催で、はたしてどれだけの人が集まってくれるのかな〜と心配でしたが、30台程のバイクと、車が数台集まってくれたようですよ。

と言っても、私はかゆかゆちゃんと途中から抜けてしまったし、夫は1台づつは撮影してたようなんだけど、集合写真を撮るのを忘れて‥‥
またも写真無しの報告ですもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく、新緑が気持ちよい元軽井沢スケートセンターの景色が入ったイベント風景がアップできると思ったのですがバッド(下向き矢印)

でも、今年は木の木陰に、テーブルセットを3台用意して、ゆったりとくつろげましたし、とにかく懐かしい人達の顔を見つつ、話を聞きつつ、バイクを覗きつつの変わらずのんびりとした雰囲気のミーティングに、やってよかったな〜と感じる長野支部の4名だったようですよ〜

例年、来てくれる方の顔ぶれも変わりますが、ずっと参加してくださる方もいるんですよね〜 ほんとありがたいことです揺れるハート


そうそう、今年はスケートセンターが閉鎖され、どうなるんだろうと思いましたが、たしかに看板も無くなり、施設も入れず、トイレも使えずではありましたが、千ヶ滝温泉は営業を続けていたので、そちらの看板が出ていましたし、駐車場もそのままでしたし、温泉の下にある白鳥のいる池も、周りが整備されていて、十分に楽しめましたし、ほんとよかったな〜と思いましたよわーい(嬉しい顔)

このイベント、乗ってるバイクが旧車だけに、集まってくるのもおじさんが多いのだけど、かゆかゆちゃんは、人好きなので、元気に「こんにちは〜」と話しかけてました。すごい。すごい。

そして、かゆかゆちゃんは、「よいこのプチバルーン」と言うおもちゃを行きがけに買って貰ったのだけど、イベントに集まってきた おじちゃまにコツを教えて貰い、バルーン作りに夢中。

おもちゃ等をプレゼントされたり、子には楽しくなさそうなイベントなのに、しっかり楽しんでる様子でした。


しかし、かゆかゆちゃんと対照的に、年々、疲れを感じる支部員達でしたね〜


タグ:cb−f
posted by みやちゃん at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

明日!軽井沢コーヒーブレイクMT

かなり久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

かゆかゆちゃんも幼稚園を卒業し、小学1年生となりました♪
3月に6歳になってぴかぴか(新しい)
1年になって はや2ヶ月。
ぐっと成長した感じよ♪

そうそう、明日は軽井沢コーヒーブレイクミーティングがありますよ♪
例年、5月最終日曜日に開催していましたが、かゆかゆちゃんが1年になり、PTA行事が重なってしまい、今年は開催日を変更しました。
夫はPTA役員なのよ。
当初、予定した日は雨予報が思わしくなく、延期したのが明日。
今年も告知をあまりしてないので、どれだけの人が集まるかバッド(下向き矢印)
心配ですが、夫には頑張って行って貰いましょうね〜
皆さんもよかったら来てくださいね〜♪

場所は元軽井沢スケートセンターの駐車場です。看板は撤去されたようですが、千ヶ滝温泉は営業されているようですので、そちらの看板がでてるかと思います。

posted by みやちゃん at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

