2008年08月23日

またも雨で…恒例ミーティングが

明日予定していた、タイカレーミーティングですが、今日から明日にかけて天候が良くないようなので、中止に決まりましたもうやだ〜(悲しい顔)

CB-Fオーナーズクラブ長野支部のミーティングは、今年は1つも開催できていません。雨に泣かされていますね〜バッド(下向き矢印)

お盆にウッド・イーンに立ち寄った時は、夕方の涼しさに心地よい時間を過ごして、タイカレーミーティングに来てくれる人達もきっと喜んでくれるんじゃないかな〜と思っていたのですが、残念です。

今年はまだ開催できてないので、なんとかリベンジできるといいのですが、今検討中のようです。
また開催が決まりましたら、載せたいと思います。


**♪******♪******♪******♪**


日の過ぎるのは早いもので、楽しかった人形劇フェスタも、りんごんもお盆も美博まつりも、あっという間に過ぎてしまいました。
フェスタでは、メインセレモニーにかゆかゆちゃんは参加して、ステージ上にいて、歌い声が聞こえてきたり、りんごんでは年長親子レクということで、踊りの連に初体験したりといつもと違った年で、思い出もいろいろと増えたのだけど、その分、それらの準備にも時間を割かれ、仕事もあったので、人形劇は多くは観れずに終わってしまったな〜
posted by みやちゃん at 09:20| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

楽しい夏のイベントが始まってますね♪

夏の飯田と言えば、色々と思い浮かべることも多いのですが、私の中では人形劇フェスタが1番です。
今年も昨日(日が変わったのでもう一昨日ですが)から始まっていますね。そして、今年は人形劇カーニバルから数えて30周年と言う事で、世界人形劇フェスティバル いいだ人形劇フェスタ2008となっていますね。日数も9日間と長くなってますね。
夫の実家で避暑生活をしていて、とんとパソコンから遠ざかっていますが、ちゃんと鑑賞していますよ〜わーい(嬉しい顔)

厳密にいうと、プレフェスタからですが、6作品を観ました。
昨年までに比べるとスローペースですが、あまり無理せず、ゆったりと1日1〜2作品のペースにしようかな〜と考えています。
一応、仕事もしてますからねあせあせ(飛び散る汗)


さて、どんな作品を観たかと言うと、
プレフェスタ。
今年は2日(2週)に渡り、3会場で行われていました。
最初の週は大人向けという事で、夜に1会場。
でもさすがに、この公演はかゆかゆちゃんを連れて行くのはどうかと思って行きませんでしたが、大人向け企画はいいんじゃないかしら。
そして次の週に子ども向けが2会場でしたが、なんと各会場にて2公演あったのですよぴかぴか(新しい)
昨年まで、同じ時刻に違う会場で公演があったので、選ぶのに悩んだのを考えると、本当に幸せなことです。
プレフェスタと言えば、とても実力ある劇団が来てくれるのですから。
という訳で、午前に「よろず劇場とんがらし」さんの『おとぎの国のゆうびん屋さん』。午後に「人形劇団ひとみ座」の『ピッポくんのお散歩/リスとかめ吉』を観ました。

「よろず劇場とんがらし」さんの『おとぎの国のゆうびん屋さん』は、かゆかゆちゃんはすでに年少の時に、園で観ているのです。
とにかく、楽しくて大うけの作品だったのですね。
ポストが喋る言葉が楽しくて楽しくて♪
だって、ポストのお腹を開けると「いや〜ん」って言うんですってわーい(嬉しい顔)どんなポストなんだろうって思ってしまいますよね〜
なので、私も1度でいいから観てみたいと思っていたのです。
その思いが叶って、本当に幸せな時間でした。
やっぱり、なりたりょうじさんは素晴らしかったです揺れるハート
1人で全てをこなしているのは、とても不思議な部分(ポストの目の開け閉めとか)が多くあったけど、あそこまで出来るんだな〜ととっても感心しました。
しっかり元気を貰ったですよ〜♪
そう言えば、お父さんにも愛情をたっぷり注いでください(そんな感じのことを)って言っていたよね。
いけない。いけない。夫に愛情をたっぷりあげなくてはふらふら

「人形劇団ひとみ座」の『ピッポくんのお散歩/リスとかめ吉』もとても面白かったです。何気ないストーリーなんだけど、笑いの要所がこれでもかってくらい詰まってて、沢山笑わして貰いました。
亀の捕獲員のスタイルには、エ!ってくらい本人と変わってたけど、ナイスでしたね〜♪
劇人の方は本当に優しさが詰まってる感じの方でしたよ。

二つの劇団とも、劇に込めているメッセージがあって、楽しいだけでなく、気づかせてくれる大切なものがありました。
このプレフェスタの2公演観ただけでも、しっかりワッペン分は観た充実感がありますね〜♪♪

それにかゆかゆちゃんは、スタッフが大好きでスタッフの傍にいたら、かゆかゆちゃんにもお手伝いをさせてくれたのですよ♪
抽選箱を持つ係りですって♪
そして、スタッフが胸にかけているスタッフ証だったかな?も頂いてしまいました。もう、かゆかゆちゃんは大喜びでしたよ。
嬉しい思い出ですねわーい(嬉しい顔)


さて、続いて8月2日3日の分も書きたいのですが、そろそろ眠くなってきたので、また後日にします。
ちゃんと書けるか心配だけどふらふら

タグ:人形劇
posted by みやちゃん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 南信おでかけ◇イベント◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

タイカレーミーティング

暑い夜が戻ってきました。
かゆかゆちゃんが夏休みに入り、この暑さから逃れる為に、かゆかゆ夫の実家で過ごす時間が多くなっています。
夜ともなれば、涼しいくらいの実家からこの家に戻ってくると、温度の違いに愕然とします。
今夏の暑さは格別に感じるので、とうとう夫も私もガーゼのパジャマを新調しました。これを着て、家族みんなで暑い夜を乗り切りたいと思います手(グー)

**♪*****♪*****♪*****♪**

かゆかゆ夫の所属するCB-Fオーナーズクラブ長野支部の恒例イベントとなりました「タイカレーミーティング」今夏も開催します手(チョキ)

今年の残暑も厳しいのではないでしょうか。
からっとした空気の駒ヶ根高原で、爽やかな風を感じてくださいぴかぴか(新しい)
辛さ抜群の後を引くタイカレーを食しながら、暑さに負けず、バイク談義に花を咲かせてくださいねるんるん
辛さが苦手な方には美味しいピザもありますよ。

日時:8月24日(日)午前11時頃より (雨天中止)
場所:駒ヶ根高原(長野県駒ヶ根市)ログハウスペンション ウッド・イーン

とまあ、場所も同じですので、リピーターの方も慣れたところでお気軽にお出掛けくださいね〜♪
ちなみに昨年のミーティングはこちらまで。

我が家族は所用でおりませんが、長野支部のメンバーがお待ちしてますので、是非いらしてくださいね〜♪
posted by みやちゃん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク 主にCB−F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

